◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは!!

スキンケアアドバイザー

アーガイルメイク®(骨格メイク)

プレインストラクターの

五十嵐聖來です。

 

素肌から美しく整え、

あなたの魅力を加速させる骨格メイクで

お顔を丸ごとプロデュースしておりますラブラブ

 

初めましての方は

コチラをお読み頂けると嬉しいですおねがい

 

私が伝えたい想い

 

 

NHK奈良「ならナビ」での出演!

NHK奈良でアーガイルメイクレッスンの取材を受けました!

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

【本日のブログはコチラから】

 

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

昨日、血液検査に行ってきたんです

人生で初めて

かなり詳しい項目を調べてもらいます!

 

 

なぜかと言うと、

実は今月から

分子栄養学を深く学ぶことになったので

まずは自分の現在の身体の状態を

よく知るために検査をお願いしました

 

 


どんな結果が出るのか気になる!!

少し時間がかかるみたいですが

早く知りたいおねがい

 

 


この分子栄養学を身に付けて

 

身体の内側から綺麗になりたい

病院に行っても原因不明の不調や

肌トラブルを改善したい

 

と願う方の助けになりたいなと

考えているのですクローバー

 

 

 

もともと分子栄養学の分野には

凄く興味があって

単発でセミナーを受けたり

色々な本を読んで独学していて




普段の自分や家族の食生活はもちろん

お肌やメイクのレッスンに来てくださるお客様にアドバイスもしています

 

 


そもそも栄養学に興味を持ち出したのは

自分の父親がきっかけなんですね

 

 


4年程前に急激に痩せ、

仕事中に意識障害を起こしてしまったり

駅の待合で突然倒れたり

昨日話していた内容や、

今まで当たり前に通っていた道順を

忘れてしまったり

鬱にもなりました

 

 


80kgほどあった体重が

40kg代になってしまった時は、

本当に生死の危機を感じて怖い日々でしたアセアセ

 

 


当時の仕事の過度なストレスが

主な原因だったと思うのですが、




大きな病院や紹介された病院など

様々な病院で

ありとあらゆる検査を行いましたが


「何も異常はありません」


返ってくる結果はこればかりでした

 

 


いやそんなはずないやん!?

どっかおかしいから

こんな症状でてるんじゃないん!?!?

 



という思いでいっぱいで、

家族といっしょに色々調べて

改善できそうな事を探してみるのですが

手立てがなく

出口に辿り着かないというのが

また不安で不安で...

 


 

そんな渦中で

分子栄養学というものに出会いました




分子栄養学と言うのは、

食べたもの(栄養素)で

遺伝子を最大限に元気にさせるというものです

 

 


つまり


日々の食事で私たちの身体は

つくられていて

健康状態や思考が

大きく左右されるというコト


 

 

 

食べる物が大事という事は、

栄養バランスを大切にしていた母からの影響で

分かっているつもりでいましたが




必須の栄養素が欠乏すると

自分が想像している以上に

身体に不調が生じたり、

精神の不安定にも繋がる


という事を知りました

 



逆に言えば、


きちんと身体が求める

栄養素のバランスを整えれば

病院では解決できなかった

不定愁訴を改善できるという事も分かり、

一筋の光が見えたきっかけでしたおねがい

 



これをきっかけに、

毎日口にする栄養素の重要性と、

これでしか身体を根本的に

正常に整えることができないということが

分かったんですね

 


 

もちろん当時かかっていた

信頼できる病院からの指導も取り入れながら

少しずつ食生活を変えて、

避けるべきものや、

積極的に取り入れる物を選び、

今では徐々に体重も増えていき、

だいぶ元気になりました!

 

 


正直、

これとこれが原因だったからとか、

これを食べたから治った!

という単純な話ではなかったです

 

 


だけど、今となれば

 

あの時のあの習慣が

この栄養素を欠乏させていたから

こうなったんだろうなとか


これらは全く足りていなかったんだろうな

という事が大体わかります

 

 


この出来事で、

本当に、本当に日々口にするものが

いかに大切かという考え方が

強く私の中で根付いたんです




分子栄養学に出会って

本当に良かったって思いますキラキラ

 

 

 

今、メイクレッスンや美肌のレッスンで

お客様とお話していると、

様々な体や肌の不調があることを

教えて下さる方が結構いらっしゃいます

 

 


美肌づくりレッスンでは、

外からのお手入れに加えて

日々摂取する栄養素のアドバイスも

させて頂くのですが、




もっと踏み込んで

アドバイスできるようになりたい

という思いがどんどん強くなって...!!

 

 


こいいう食事に変えましょうという事以前に

その方の今の身体の状態を

もっともっと深く分析することができれば

もっとパーソナルな改善案を

お伝えできると思ったのですニコニコ

 


 

例えば、その方の食事を見た時に

身体に欠かすことのできない

タンパク質が不足していたとしても、




そもそも胃酸の分泌量が少ないと

食欲も湧かないし、

タンパク質も消化・吸収できないんですよね

 



そんな状態で無理やり食べても逆効果で、

じゃあ、しっかり消化できる状態に

もっていきましょうとなる

 

 


こういう具合に、その人の今の状態を

ヒアリングや血液検査を通して

しっかり見定め、アドバイスする事で

もっと沢山の方の助けになりたいと

思うのです!

 

 


メイクレッスンでも、

その方の骨格を分析して

合うメイクをご提案するように

なんでも根本まで

突き詰めたいタイプです爆笑(笑)

 

 


病院に行っても原因不明の不調や、

肌のトラブルだって

私たちの細胞をつくっている

栄養素を整えることでしか

改善できないはずだと思います

 

 


まだ、

どんな形にして提供させて頂こうとかは

明確に決まってはいませんが、




これから新たに学ぶことが、

これから出会う方

またはもう出会ってくださっている方の

お役に立てると早くも確信しているので

わくわく楽しみな気持ちが

止まらないです爆笑キラキラ

 

 


綺麗になるという為には、

外側だけではなく

内側からのアプローチが欠かせないですもんね!

五十嵐、パワーアップいたします♡

 


このブログを通して引き続きお役立ち情報は

アップし続けていきますので

ぜひこれからも見てくださると嬉しいですハート

よろしくお願いしますおねがい

 



ではまたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星

 

 

うるうる柔らかなお肌づくり

スキンケアレッスンについては→コチラ

 

 

お肌にピンっ!とハリを与える

エイジングケアレッスンについては→コチラ

 

 

 

あなたの魅力をさらに引き上げる音譜
骨格メイクレッスン奈良

「アーガイルメイク®」口紅の詳細は→コチラ手紙

 

 

インスタグラムは→@seera_igarashi