◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

こんにちは!!

スキンケアアドバイザー

アーガイルメイク®(骨格メイク)

プレインストラクターの

五十嵐聖來です。

 

素肌から美しく整え、

あなたの魅力を加速させる骨格メイクで

お顔を丸ごとプロデュースしておりますラブラブ

 

初めましての方は

コチラをお読み頂けると嬉しいですおねがい

 

私が伝えたい想い

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 


以前、エイジングケアレッスンって

どんなことするの?

とお客様から質問を頂いたので

お話させて頂きますねニコニコ

 

 

まず、スキンケアというのは

肌表面(角質層)のケアになります

 

◉保湿成分を補って

 みずみずしい、柔らかな肌へ導く

◉肌の水分が蒸発しないように留める

◉肌の常在菌のバランスを整えて、

 トラブルの起きない健康的な肌へ導く

 


大きくまとめると、

こちらがスキンケアの目的です

新たな肌(角質層)が生まれるまで、

肌をベストな状態に保つのです

 


 

 

エイジングケアでは、肌の深部(真皮層)へ

アプローチする事が鍵になります

 

肌老化の原因は前回もお話しましたが

➡︎しわやたるみはスキンケアでは改善できません

 

 

なぜしわやたるみが生じてしまうかというと

肌の真皮層にある

コラーゲンやエラスチンの量が

減少してしまうからなのですが、

それを引き起こす原因は

 

 

☑️年齢とともに肌の細胞がうまく働かず

 コラーゲンやエラスチンを

 生み出す機能が衰える

 

☑️紫外線による活性酸素が

 肌の弾力を保つ

 コラーゲンやエラスチンを破壊

 

☑️無意識に習慣化された食生活で

 肌の柔軟性や弾力性を保つ機能を

 低下させている

 

 

など様々です

 

 

コラーゲン量のピークは20代前半で、

25歳から減少していき、

40代では20代の半分

60代では3分の1にまで減少してしまいます

 

数字で表すと恐ろしいですよねアセアセ

 

 

スキンケアは毎日するのが当たり前!

と考える方が多いと思うのですが、

エイジングケアの大切さって

あまり誰も教えてくれないような気がします

 

 

ですが、どんな人でも何もしなければ

個人差はありますが

肌老化は進行するので、


たるみやほうれい線が深くなった時に

「なんとかしなきゃ!」と

思われる方が多いように思います

 

 

ただ、一つ言えるのは進行してからのケアより

先手を打ってケアしてあげる方が

凄く効率が良いんですね

 

 

原因が深くなると

改善に時間がかかってしまうのでクローバー

 

 

しわやたるみを改善するには

肌のコラーゲンやエラスチンを破壊する原因を

ストップさせないといけないですし

 

機能が低下してしまった細胞を元気にして、

自らの力でハリや弾力を

作り出せるようにしないといけませんニコニコ


 

 

 

エイジングケアでは、

どのようにして細胞を活性化させるのか、

 

老化を進行させてしまう

絶つべき食事や食べ方、

ハリのある丈夫な肌を保つために

必要不可欠な栄養素などについて

ギュッとまとめてお伝えしています

 

 

 

◉年齢の問題で、もう改善できないのかな?

◉高価なクリームを使ったのに効果がない

◉お肌の元気を取り戻したいな

 

という方のお力になりたくて、

エイジングケアレッスンが生まれましたキラキラ


 

 

少しのケアで、

簡単に改善するわけではありません!

今のお肌は、

時間をかけてその状態になっているので、

やはり良い状態に戻そうとすると、

同じように時間はかかります

 

 

ですが、ポイントをおさえたケアを続ければ

ハリのあるお肌はつくれるんですよおねがい

 


改善したいけど、

何をすれば良いのか分からないショボーン

という方のお力になりたいと

心から思っていますクローバー


 

エイジングケアレッスンは、

スキンケアレッスンから

お問い合わせくださいね

 

 

スキンケアレッスンをご受講いただき、

本気でお肌と向き合いたい!

という方に詳細をお伝えしております♡

 

 

綺麗になりたいと願う方のサポートは

全力でさせて頂きます!

 

 


 

星星星星星星星星星星星星

 

 

うるうる柔らかなお肌づくり

スキンケアレッスンについては→コチラ

 

 

あなたの魅力をさらに引き上げる音譜
骨格メイクレッスン奈良

「アーガイルメイク®」口紅の詳細は→コチラ手紙

 

 

インスタグラムは→@seera_igarashi