◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

こんにちは!!

美肌づくりアドバイザー

アーガイルメイク®(骨格メイク)

プレインストラクターの

五十嵐聖來です。

 

素肌から美しく整え、

あなたの魅力を加速させる骨格メイクで

お顔を丸ごとプロデュースしておりますラブラブ

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

【本日のブログはコチラから】

 

美肌づくりレッスンや

メイクレッスンを通して

私が一番伝えたい事は何かをお話しますクローバー

 

 

メイクの仕事をする!と決心したのは

自分のコンプレックスだった一重まぶたが

一番のきっかけでした

 

 

中学生の頃からとにかく

自分の一重まぶたが嫌で嫌で仕方なくて

 

 

特に私が高校時代の当時は、今よりも 

「可愛い人は皆絶対に二重!」という風潮が

強かったように思います。

 

 

だから

アイプチ・メザイク・二重フィルムなど

ありとあらゆる商品を試しましたが、

元々薄っすらある

まぶたの線がじゃまして上手くいかずもやもや

 

 

大学に入ったら絶対整形する!

と決めていました。

 

 

とにかく

「自分の目を変えたい」と思っていたのです。

 

 

そんな時、

当時好きだったメーカーの美容部員さんに

相談しに行きました。

 

 

「メイクを仕事にする!」

って自分の中で決断したのは

その美容部員さんが

きっかけだったのですが。

 



その方に生まれて初めて

「自分の一重まぶたを生かすメイク」

というのを教えてもらいました。

 




その方は、上品な色気があって

スタイルが良くって

顔が小さくて、私の悩みに優しく寄り添って

アドバイスして下さって。

 


そして何より、

その方も一重まぶただったのですが

 

 

肌の色によく似合う

ブルーのアイシャドーを

グラデーションにしていて、

まつ毛も綺麗にカールされていて、

それがエキゾチックで物凄く魅力的でした。

 


一重まぶたを

生かしたメイクをされていた方に

初めてお会いし、衝撃的だったのです。

 

 

その方に凄く惹きつけられたと同時に、

私の頭だけでは生まれなかった

「自分の目を生かす」

という手段が衝撃的で、

 

 

「本来自分が持っている

魅力を生かす」

 

という事の大切さを知りました。

 

 

何かひとさしの光が見えたような

気持ちになったのです。

 

 

その瞬間に、

 

「私も、こんな明るい気持ちに

導くことができる

メイクの仕事がしたい!」

 

と決心しました。

 

 

そう思うぐらい私にとって、

人生の中で衝撃的で、嬉しい瞬間でした。

 

 

その事をきっかけに、

次第に

二重になりたいという執着がなくなり、

自分の目を認めて

受け入れられるようになりました


 

 

また、素肌を整える

アドバイスがしたいと思ったのは、

 

 

今まで700人以上のお客様に

ヘアメイクで携わらせて頂いていると、

肌にお悩みを抱えている方が

本当に沢山いらっしゃる事に

気がつきました。

 

 

*顔全体にある赤ニキビがコンプレックスで

 常にファンデーションを塗っている

*どんどん肌に元気がなくなってきたけど、

 どうして良いか分からない

*乾燥で肌が痛く、メイクができない。

 治したい。

 

...などなど。

 

 

このようなお話を聞いていると、

メイク以前の問題を

解決する必要があることに気がつきました。

 

 

素肌を生かしたメイクがしたいのに、

メイクで「隠す」という発想に

違和感を感じる。

 

 

だから、

「素肌を整える方法を

知って欲しい!」

 

という想いが強くなっていきました。

 

 

*CMやSNSで流行っている商品を順番に試す

*有名人がしているケアをマネてみる

*友達と同じことをしてみる

 

 

などではなくて、大切なのは

 

 

あなたの今の肌と

体内の状態を見つめ、

今の自分に必要なケアをする事

 

 

もっと根本的に

肌が喜ぶ本質をお伝えしたい!

 

 

という思いから

沢山の本を読み、セミナーに通い、

化粧品成分検定を取得するなどして

必死に学び、

まずは自分や周りの大事な方へ

伝えていきました。

 

 

次第に変化する肌に

喜んでもらっているうちに

美肌づくりレッスンが生まれました

 

 

 

自分のココが嫌だ

○○みたいになりたい

 

 

ではなく、

まずは

自分の魅力的なところを知って欲しい

 

 

単純に

「綺麗なメイク」

「肌トラブルは重ね塗りをしてカバー」

 

ではなく、

 

 

その方の持ち味を生かした

魅力を引き出すお手伝いが

したいです!

 

 

自分の素敵なところに気がついて、

認めて好きになって欲しいと考えています。

 

 

見た目より中身が大切だよ!

って思う方もいるかもしれません。

 

 

確かにそうだと思います。

その方の人間性は人柄で決まりますもんね。

 

 

だけど、見た目の変化って

ダイレクトに自信に繋がるのです!

 

 

自分の顔を認め、好きになると、

気持ちが変わるし、振る舞いも変わる。

長い目でみると

人生も変わると本当に思います。

私がそうでした。

 

 

 

触れていて心地よい素肌をつくること

メイクで自分の魅力を引き出すこと

 

 

これを通して、

より自分を好きになって欲しい。

 

 

そして、それが

何か人生に積極的になれるような

きっかけになれれば、一番幸せに思います。

 

 

私と出会ってくださるお客様には

全力でサポートさせて頂きます!!

 

 

ぜひ、頼ってくださいね♡

 

 

 

星星星星星星星星星星星星

 

 

うるうる柔らかなお肌づくり

スキンケアレッスンについては→コチラ

 

 

あなたの魅力をさらに引き上げる音譜
骨格メイクレッスン奈良

「アーガイルメイク®」口紅の詳細は→コチラ手紙

 

 

インスタグラムは→@seera_igarashi