入試結果。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す主婦ブログです。
高1息子⭐︎小6 コロナ休校明け不登校に 2024.4 公立昼夜間定時制高校入学
中1娘⭐︎
小4 兄の1年後不登校に 小6 週1適応指導教室 2024.4 地元中入学
現在奇跡的に2人とも通えています。

中3息子、第一志望の高校入試結果が出ました。



結果は、、、、











不合格でしたダウン


この発表を待っていた長い長い1週間。

どんなに落ち着かなかったかチーン


(私立のように翌日までに出して欲しい)


担任から電話がきて、

今年は倍率が高かったですからねと慰めてくれました笑い泣き


私も高校別のネット掲示板をチェックしていたのですが、不登校ではなく内申がしっかり取れている+ESAT-Jの結果がAランク+当時試験の点数も合否ボーダーよりはるかに点数が取れている子の書き込みを数件見ていたので、この高校はもう不登校向けの学校ではなくなってきているんだなと感じていたところでした。(定時制です)


ご縁をいただけなかった事は残念ですが、

仕方がない。

息子も息子なりに頑張っていたのでしょうが、親からしたらもっとやるべきだったと思っていたので。


次の高校では合格できるように自らしっかり取り組んで欲しい!

今回ダメだった学校が憧れ校で、次が本命というか現実的に検討してきた学校なので真顔


もう後がありません。

←フリースクールとも中学ともそれ以降は話してない滝汗 行ったところもない3次募集校?通信?)


どこかしら高校と名のつく所に通えますように驚き