息子、高校入試当日。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す主婦ブログです。
高1息子⭐︎小6 コロナ休校明け不登校に 2024.4 公立昼夜間定時制高校入学
中1娘⭐︎
小4 兄の1年後不登校に 小6 週1適応指導教室 2024.4 地元中入学
現在奇跡的に2人とも通えています。

今日は都立高校の一般入試日です。


先程、思ったよりバス電車スムーズで早く着きそうだとLINEがきました。

学校まで同伴したほうがいいのか、迷ったので先輩ママやフリースクールに聞きましたが、それぞれでした。

本人にどうしたいか確認すると、スマホがあるから行けるとの事だったので任せました。

←フリースクール通い始めの頃、行き帰り、数ヶ月同伴していた頃に比べると自信が付いていますね!ニコニコ


本日受検する学校は第一志望校ですが、倍率2倍以上だったので、厳しい闘いになると思います。

最後の最後こそ、終日フリースクール(塾)に滞在して頑張っていましたけど、追い込み期間が短すぎ。キメてる


3教科で本人が点が取れる順は、

国語>>数学>>>>英語 だそう。


どうかハプニングもなくこなせますように。。。

集団面接もうまくいきますように。。。