中3息子、骨折は周りも大変。。。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す主婦ブログです。
高1息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校 公立昼夜間定時制高校入学
中1娘・・小4〜小6卒業まで不登校 
現在奇跡的に2人とも通えています。

本日2月1日。

中学受験、東京初日ですね。

受験生のみんなが力を出しきれますように。頑張れ桜


さてさて、我が家の中3受験生息子。


元旦から腕を骨折中おばけ

本日大学病院の受診日でした。


レントゲンでだいぶ骨がくっついてきて順調とのこと。

腕の上下だったシーネ固定が片面だけになりました。


三角巾もしなくていいとのこと。


嬉しい、嬉しい。



シーネ固定してから、その部分が日に日に臭くて…  骨折してから2週間は特に痛くて拭いたりも一切させてくれなかったので臭害レベルでしたネガティブ


その後包帯交換の度にアルコールティッシュを挟んだりしてマシにはなってきていましたが。


これから包帯&シーネ固定も外して浴槽にも浸かっていいそうですお願い



この寒いのに、長袖が着られず、タンクトップの肌着+オーバーサイズの半袖T+アームウォーマー(健康なほうの右腕のみ)で過ごした息子。


ちなみにコートはこちら↓



GUで見つけた、2wayジャケットウインク

袖の脱着が可能でベストにもなるのです。

アンバランスではありますが、このように着て対応していました。


キッズサイズ160がぴったり着られる息子、本当に救世主アイテムです合格合格合格


お風呂に入る前段階も一苦労、その後の包帯を巻くのも親の仕事で。

洗髪などは小学生だったらやってあげていただろうけど、中3だし頼まれませんでした。


ちなみに、骨折の痛みと体を労りすぎて1月前半はフリースクールにも行かず勉強もしませんでしたダウン

骨折したって翌日には学校行くでしょ!

と私と夫は思うのですが…

骨折したショック、パソコンゲームが出来ないショック、痛みと不便さのショック…毎朝起きる度ため息をついていましたあせる

現実を受け入れるまでに時間がかなりかかっていましたあせる


今日は受診後マックで甘い物を飲んで、そのままフリースクールへ行きました。