~したいのに、~できない時 | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^

 

いつからか

ブログを書こうとすると

心を閉じる準備をはじめる

そんな自分に気が付き始めました。

 

一旦立ち上げたブログだから

書かなければというプレッシャーや

書けない自分に対してのがっかり感

責任を持たなければといった

自分への叱咤激励的な思いも

私の手を止める要因のひとつかと思っています。

 

一旦気持ちが縮小方向

つまり、悩む方へと引っ張られると

引きずられてしまいます。

 

反対に、気持ちが拡大して

広がりをみせワクワクした方向に

向かえばそれはそれで

自然と行動へと結びつきます。

 

人間であれば、

気持ちが縮小方向でも

拡大の方向であっても

どちらもあり得る話。

 

こうやって、

気持ちがどちらを向くか等

考えているうちに

時間が過ぎていきます。

 

大事なことは、

何を書くのか

決めているかという点です。

 

書くことを決めてもいないのに、

書けませんよね(;^_^A

 

書きたいのに書けない

 

~したいのに

~できない

 

そんな経験はないでしょうか。

 

~したいときに

~できる

それは理想の形です。

 

では、

ブログを書く手が止まり

書くと決められない私は

一体どうすればよいのでしょうか。

 

心の扉を開いて

問題解決の旅に

出ることにしましょう。

 

次に続く