見ているようで、見ていない | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^

 

秋のお彼岸の頃、

一斉に花が咲く彼岸花

 

「彼岸花咲いているよね?」と、

夫に話しかけられるまで、

咲いているのをまじまじと

みることはありませんでした。

 

それどころか、

彼岸花を見た気になっていて、

どこに咲いているのかを

即答できませんでした(;^_^A

 

夫から、

「道端に結構咲いてるよ」

と言われて・・・

”結構咲いている⁈”

それが妙に気になって

本当か⁈と自ら確かめるべく

辺りを散策してみましたw

 

そしたら、

家を出て数歩で彼岸花を発見。

めっちゃ近っw

 

歩道付近にも咲いていたし、

普段、車で通る道端にも

咲いていました。

 

あくまでも車で通りすぎる程度で、

彼岸花は視界に入っていませんでした。

 

散策中、一番目についたのが、

柿川沿いに咲いていた彼岸花

 

 

彼岸花と決めて、辺りを見渡せば

目に飛び込んできます。

 

 

結構咲いていましたw

 

彼岸花を探し中に、

もう一つ秋を発見

 

 

そして、柿川にカモがいるとは

知らなかったw

 

 

このほかにも5羽くらい

泳いでいましたょ

 

 

また、写真には撮りませんでしたが、

クレンザーの缶や、

洗剤の箱なんかも川を流れていたり、

ポイ捨てされたゴミも

目にとまりました。

 

彼岸花探しから、

思わぬ現状へと導かれましたが、

他人事ではありませんね。

 

どんな街に住みたいのか

改めて思いを巡らせてみることにします^^