「母親になった気分」/自然とハートが開く瞬間 | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^

昨日は、夫とともに
妹家族、総勢6名で
東山ファミリーランド に出かけました。


東山ファミリーランドでは、
ボブスレーや、サマースキー、テニスもできます。
また、動物がいたり、アスレチックもあって
自然と共にレジャーしたいという方にはお勧めです。


先月、シータヒーリング®の
「アニマルのクラス」でも
お邪魔したところです^^


実は、出かける前に、
夫は盆休みに入っているにも関わらず
「仕事が残っているから少し行ってくる」と言いました。


普段、夫は仕事での拘束時間がかなり長く
残業は毎日・・・休みも削ることもしばしば・・・。
そんな夫に、こう言いました。


「どーしても今仕事しなければならないなら
仕方ないけど、休みを自然と共にゆっくり
過ごす時間つくってもいいんじゃない?」と。

夫は、少し考えていましたが、
「それもそうだな・・」と。一言。

それで、夫も一緒に
遊びに行くことになりました。
いざ、東山ファミリーランドへ。



私は甥っ子とボブスレーに乗車。
終えて戻ると、他メンバーは
テニスをしているではありませんか^^


テッテッテ・・・テニス?!


見上げれば「快晴」そして、
目の前の「テニスコート」更に、
「ラケット&ボール」 
私のスイッチが入ります^^

外は気温30度を超える暑さでしたが、
そのスイッチひとつで、自然と心が開く^^

炎天下の中、
テニスも少々してきました テニス


夫が、球技は苦手だと、途中交代、
爆睡している姪っ子を抱っこしたまま
テントで休むことになりました^^

これが夫にとって
いい時間になった様で・・・




その日の夜、
夫がこんなことを言ってました。

「(姪っ子を抱っこしてて)癒されたな~
なんか母親になった気分だったよ」


夫の口から、
「母親になった気分だった」といった表現は
初めて聞いたので、驚き半分、安心もしました。

なぜ、私が安心したかというと、
少しは夫がリフレッシュ出来た様に
思えたからだと思います。


「母親になった気分」この気分は、
毎日仕事で拘束される時間が長く
気を張っていたら出てきませんよね(^^;

自然のおかげか、
皆で出かけたことがきっかけか、
それとも姪っ子のパワーか・・・!?

自然と心が開いて
癒される瞬間、体験が
リラックスに繋がっていたのではないでしょうか。

毎日仕事で、気を張って過ごす日々に
ひとときのリラックスが、
新たな変化をつくり出す
きっかけとなるのかもしれませんね。