身体を温めて | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^

今年の冬は助かります。

寒い新潟の冬、
未だ積雪はなく過ごしやすいです^^

肌を刺すような冷たい空気に
まだ触れていないようにも感じます。

とはいっても、
寒い季節。


こんな時、
身体を温めるのに
生姜紅茶を飲んでいます。


そして、
簡単にできることで
足首を回す。

これだけでも身体が温まります。
血液の循環が良くなります。


特に私の様に
顎関節の歪みがある人は、
首から肩にかけての緊張が強くなります。
また、歪みのバランスを取ろうと、
足首に負担がかかりますので、


足首を回すことで
首の緊張までほぐすことができます。


特に気持ちが落ち込み気味で
ネガティブになりやすい時は、


一旦気持ちを切り替えるのに
ストレッチは有効です。


ストレッチといっても、
肩を回すとか、
首を回す、
足首を回す
そんな程度でOK


ちゃんとやろうとして
何もしないより
全然いいです。

気持ちも切り替わります。

たったそれだけでも、
行動を変えることになりますから、
十分変化は起こっています。


いつでもやれること、
簡単なことほど
後回しにしがちってことはないですか?

私はついしてしまいますw
今やりましょう^^


それだって十分自分を癒す
ヒーリングですよね。


自分で自分の身体に触れられる。
それは自分を慈しむことに繋がります。


寒さを通して身体を
温めることを体験できます。
気持ちだって多少は上向くでしょう^^


身体を温めながら、
寒い冬を乗り切りましょう^^