シータ基礎の知識はあなどれない^^ | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^


昨日はシータヒーリングの
実践会でした^^


午前中は、
シータのテクニックのひとつでもある
ヴァイアナの8つの掘り下げについて。


そして、午後からは
掘り下げを使ったセルフワークについてでした。

セルフワークは
八つの掘り下げの中でも

★恐怖
★憤り
★願望実現 の3つを使って
手軽にワークが進められる様に
ポイントやコツをおさえていきました^^


私はとにかくたくさんの
掘り下げワークをしてきました。
そんな中で、気が付いたことがあります。


その一つが
自由意志に関することなのですが、
これをおさえておくことで、
悩みの大半は消えていきます^^
だから、掘り下げもかなりスムーズになります。


今回の実践会は
基礎セミナーのテキストの内容を
メインで構成しています。


★現実は自分が創っていることの再確認
★自由意志、自由選択権についての再確認
★言葉のパワーについての再確認  等です。


恐怖や憤りの感情について
ワークをするということは、
実際に自分の体験を振り返ることに
なるのですが、


何気にやっているこのワーク。
実は時間を曲げ、
未来や過去をも変えている
瞬間的なヒーリングです。


私も学び始めた頃は
そんなことは
思いもしませんでした。


思考というパワーの
向ける方向を変えるだけで
現実が変化していきます。

しかも、自分の意志で
意図的に行うことができるので
起こった変化に対しての
対応も慌てずに出来るようになります^^


でも、いくらこれを言葉で説明しても、
ただの情報のひとつにすぎず、
実際に行動を起こさなければ
何も変化はしません。

そこが面白いところです^^


変化を起こすか起こさないかは
あなた次第です^^


実践会の参加者さんの気づきや
ご感想は次の記事でご紹介させていただきます^^