5/18(水)夜、イベントを開催しました。
「最高のご飯を食べながら、米作りカードゲームで遊ぶ会」
https://www.facebook.com/events/216593752058548/216595615391695/


株式会社ウサギで開発・発売中の「らいすふぃーるど」で遊び、第一回の日本チャンピォンを決定しようという大会イベント。
かつ、ご飯のカードを見ながら、最高のご飯を食べちゃうという、至福の体験をしました。

 

らいすふぃーるどとは→http://ameblo.jp/simpeiidea/entry-12111286835.html

 

らいすふぃーるど


秋田県の最高のお米を販売している「トラ男」とのコラボイベント。場所は東京、西荻窪です。
http://www.torao.jp/

みんなで、卵かけご飯やいぶりがっこ、甘酒サイダー、お酒などを頂きながらわいわい対戦。

 

総勢11名の出場者が、本気で対戦!自分の田んぼで米を育てまくる!

半分以上が初心者でしたが、皆すぐに覚えて戦略を練る!

小学2年製の参加もありました!

 

らいすふぃーるど

 

参加者は、漫画家、ゲームスクール講師、実験エンタメの起業家、料理人、音楽家、おもちゃ屋さん、デザイナーさん、小学2年生・・・と、個性が爆発しているメンバー。その中で、米作りのプロ、トラ男の武田さんと、開発者の高橋晋平も全力参戦。

決勝に駒を進めたのは、ゲームマスター、山伏、秋葉原の神という、個性が爆発している3名。皆が見守る大白熱の決勝の中、優勝者は、秋葉原の神、堀田さん!

 

 

優勝賞品の最高級ブランド米+卵かけごはん用タマゴセット、そして第一回日本チャンピォンの栄冠をさらって行きました。

 

皆さんも、またイベント参加してみてくださいね~

らいすふぃーるどの情報は、→http://ameblo.jp/simpeiidea/entry-12111286835.html