Produce101 Japan!? 追記しました | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

ついさっき知ったのですが、日本でもやるんですね、

「Produce101」

 

 

いやもう、なんと言っていいか・・・。

センターで踊ってる子、ネクタイしてないし、

韓国アイドルみたいなメイクしてるし、

よく見たら他の子達もそれぞれ自分で着崩してて、

あまり偏差値の高くない私学に通ってる男子学生みたいな感じで、

全体的に高級感とか上品さとかが皆無で

制服着てる意味なくね?

って思ってしまった。(笑)

 

ざっと見た感じではワタクシ好みの美青年はいなさそう・・・。ショボーン

 

しかし、司会のナインティナインが・・・ガーン

このタイミングでやるのはある意味正解かもしれないけど、

人気でるのかなぁ?

 

 

 

ここから追記です:

9月3日にテーマ曲が発表され、参加者達の個人アピール動画も

公表されてから、結構な数のYouTuberさん達が動画をUPしてますね。

 

K-POP大好きYouTuberさん達は当然のように興奮気味に

番組に対する期待と愛を語ってました。

 

ワタクシも個人アピール動画をいくつか見てみましたら、

(主に兵庫県出身者 照れ地元愛♡)日本人・韓国人・在日韓国人・

日本名だけど国籍が韓国人・ハーフと、様々なアイデンティティーを

持つ男の子達が参加しているようです。

公式サイトはこちら

 

6000人を超す応募者から選ばれた99人らしいので、

それなりの実力を持っている子達らしいです。

センターの川尻君だっけ?凄い経歴のダンス実力者らしいのですが、

最後のアップで、目線を揺らしちゃダメでしょう!!

ってツッコミ入れちゃいました。爆  笑あせる

後から考えると、その辺が素人で、これからの人なんだなって

納得しましたが。

 

コメント欄に書き込まれてる若い女子達の言葉は暗号のようで、

何が言いたいのかよく分からなかったのですが、

どうやら番組に対する期待値がすごいらしいということは

わかりました。(笑)

 

ジャニー喜多川さんがお亡くなりになり、

TV局とジャニーズ事務所との癒着問題も取りざたされ、

ようやくジャニーズ以外の男性アイドルにもチャンスが

巡ってくるかも!?という時期に、

トップアイドルを排出することが目的の番組を放送するのは

制作側からしたら好機でしょうね。

 

けれどワタクシ的には韓流お花畑さん達が急増するかも、

という危機感を感じました。

 

政治と文化は別よ!

という旗印の下に韓国芸能人を熱狂的に応援し、

日本人を韓国人と比べて下とみなし、

少しでもマイナス要素の言葉を聞こうものなら、

感情的に相手を攻撃する、こういうお花畑さん達が

いまだに沢山いらっしゃいます。

 

こんな事を書くと、ワタクシも再度攻撃されるかもしれませんね。

しかし、実際に重度のお花畑病の方々は韓国芸能人がらみの詐欺に

遭ったりしてますし、原爆Tシャツも擁護してて、ハタから見てると

本当に病気としか思えません。

 

この番組は韓国でも中国でも大変な人気で、

韓国の放送を日本で観ていて投票できなくて悔しかった、

という方達も沢山いらっしゃるようなので、

日本でもかなりの人気が出るでしょう。

 

けれど、どうか皆さん理性的に応援してくださいね、

って祈るばかりです。