夏之光、創造営2019観ました その1 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

この記事の画像はお借りしています。

 

随分とブログを更新してませんでした、

何をしていたかと申しますと、

中国のオーディション番組「燃焼吧少年」「創造営2019」

を立て続けに観てました。(^^;;

 

「創造営2019」はちゃんとお金を払ってライセンスを買った「創造101」の

第2弾で、前回は女性グループ、今回は男性グループのアイドル選抜番組です。

 

101人の美少年とディリラバちゃんを思いっきり堪能できる番組。

 

4月〜6月にかけて放映されてたのに、

何故今頃?!

って話なんですが、肖戰君が主演しているドラマ「陳情令」

10話位まで観たところで、急に肖戰君のこれまでを知りたくなり、

「燃烧吧少年」の第1回を観たのがきっかけです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

2015年11月当時、24歳の肖戰君が可愛い可愛い音譜・・・

ってなるのかと思ったら、別の男の子に目がいってしまいまして・・・。

 

初登場時の肖戰君、今より随分とふっくらしてます。

 

それがこの子、夏之光Xià zhīguāngシァ・チーグァン君です、

当時16歳。

 

 

初回に登場した時の清潔感のあるダンスがワタクシの好みに合ってたし、

まだ華奢な身体と明るい表情、さらにあどけない話し方で、

思わず応援したくなってしまって。(笑)←とっくに終了した勝ち抜く番組なのに汗

 

特に名前が素敵!ラブラブ

日本語読みすると「夏の光」ですよ!!

中国語だと、「夏家の光そのもの」って感じになるのかな?

 

とにかく彼見たさに最終回まで観ました。

直接デビューは叶いませんでしたが、

その後2016年9月に「燃烧吧少年」の出演者達と”X玖少年团”として

デビューしたそうです。

 

”X玖少年团”の名前は知ってましたが、メンバーは肖戰君しか知らなかったので、

とても新鮮でした。

その後コンサートをしたり、映画に出たりしてましたが、

どうやら”X玖少年团”としては存続が難しい状態になっているらしく、

メンバーの内4人が「創造営2019」に出演して改めて舞台を目指したそうです。

 

そうと知ったら見ずにはいられないってのがワタクシの悪い癖。爆  笑あせる

速攻で「創造営2019」を見始めました。

 

ただ、「燃焼吧少年」を観た直後に「創造営2019」を観たせいか、

夏之光君の成長にちょっとビックリ。!!

 

2019年4月にはこんな感じで舞台に登場。

 

 

えええ〜~っ!!同一人物?!びっくり

って写真だけ見たら思ってしまうのですが、普通に喋って動いてる映像では、

そんなに違和感はなく、大人になったね〜って感じ。

 

一重だった目が奥二重になってるので、整形を疑ったのですが、

実は整形してないらしいのです。

 

自分の目が二重になっていく観察記事を画像と一緒に微博にアップしていて、

最初は一重に戻ったりしてたらしい。

本人曰く、大学受験の為の統一テストの為に勉強してる時に

ある朝突然二重のラインが出てきたらしい。

子供の頃は二重だったとも言ってました。

ファンの間では有名な話で、成長過程ではよくある事らしいです。

 

丸々してた顔もちょっと長くなって、肉も落ち、全体にスッキリし、

パックの効果もあってお肌も綺麗になって、すごいハンサムに成長。

 

 

こんな感じから(ちょっと二重のラインが出てきてますね)

  ↓

こんな感じに・・・

 

 

成長期ってスゴイわぁ・・・。

本人の意識の高さと努力もあるんでしょうね。

「創造営2019」の舞台ではアイプチを貼って、さらに目元がスッキリハッキリ、

濃いめの舞台メイクが色気を倍増させていて、超〜色っぽいです。ラブ

 

「創造営2019」は18〜21歳の才能のある若い出演者が大半で、

24〜25歳は年長者扱い、30代の二人は”おじさん”扱いで、ネタにされてました。(笑)

 

若い出演者達の中でも若手、

けれど舞台でのパフォーマンスのあまりの成熟ぶりに忘れてしまいがちなのですが、

まだ19歳なんですよ、彼。

 

「中国舞6日、アーバンダンスを3日習いました。」

と冗談で言ってましたが、本当は12年のダンス歴と豊富な舞台経験で、

舞台で圧倒的な存在感を放ってます。

 

↓これは最初のクラス分けの時のパフォーマンス

 

他の番組で見たことのある周震南君が、小さな体でセンターを張ってます。

公式プロフィール172㎝ですが、運動会で169㎝と機械に宣告され、

「嘘だ!この前測ったら171㎝だった!!」と叫んでた姿が可愛かった(笑)

 

アクロバティックな動きでも分かる通り、中国舞を修練していた夏之光君、

もうこれだけでもワタクシの大好物なんですが、アイドルダンスも

かなりのレベルで、動きがシャープ。音譜

 

こんな動画も上げてくれてます。

 

 

きゃ〜〜〜〜っ!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ

もうたまりません。

 

一緒に踊ってる向かって右手の男の子は現在中央戯劇学院で学んでる

余承恩君21歳、他にも中国舞出身者や京劇出身者が数人出演、

ストリートダンス出身やラテンダンス出身の子もいて、

今までにない人材の豊富さで、音楽だけでなくダンスも楽しめる番組です。

 

みんなで武侠ドラマとかに出てくれないかな。

ビジュアル抜群!アクションキレッキレ!!のスゴイ場面が撮れそうだわ〜。グッド!

 

ダンス高手が数人集まって怪我の話をしてる場面があって、

夏之光君も古傷があり時々痛むそう。

怪我話で盛り上がってると、年長の秦天君が

「その辺でやめとけ、今後踊り手になろうとする子がいなくなる。」

と言ってたのが印象的でした。

 

 

↑これはすっぴんで練習中のショットですが、腕にテーピングをしてます。

練習以外でも動画を撮ったりレクリエーションで中国舞を披露したりと、

かなりハードだったと思われるので、怪我にだけは注意して欲しいです。

 

 

続きます。