シンデレラはオンライン中!26話 パート1 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

新兵器をGETしました。

ELECOM社のトラックボールマウスです。

今まで無意識に使っていたマウスの動きと違い、

腕は保定されたままトラックボールで操作するので、

慣れるまでは違和感がありますね。

形状が「超時空要塞マクロス」に登場する”ピンポイントバリアー”

の操作器に似てるので、楽しく遊んでます。

 

この記事はネタバレしています。

未視聴の方はご了承の上お読みください。

日本語字幕はホームドラマチャンネルで放送中のものを引用しています。

 

”食物連鎖の頂点” by美人師兄

に立ってる野獣二匹。(≧▽≦)

 

 

海鮮の店を決めるはずの会議?!が急運風を告げるメールの対策会議となりました。

ここに来ても妥協せず、さらにアイデアがひらめいてる肖奈って、

愚公の言う通り「変態」なのかもしれません(笑)

(日本語字幕では”異常”になってます)

 

 

ちなみに変態とは

『日本語だと        

形や状態を変えること。また、その形や状態。

普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。

性的倒錯があって、性行動が普通とは変わっている状態。変態性欲。

goo国語辞典より)

 

中国語だと    

1    (動植物などの)変態

2    変態.異常な状態.ヘンタイだ

   〈例〉太变态了=ヘンタイだ

3    頭がおかしい.いかれている

北辞郎より)』

 

単に異常という意味ではなく、形状を変化させるという意味も

含めれば、進化した形態とも考えられます。

「バイオハザード」のタイラントやウィリアムが第1形態、第2形態・・・

と変態していくのを連想すれば、肖奈も平常形態、狂化形態、

そして野獣形態と変態を・・・(〃∇〃)でへへΣ\( ̄ー ̄;)これっ!

・・・失礼しました。あせる

 

とにかく、そんな”変態”肖奈に指名されてチームを組むKO。

前に20話で「俺がやる」と言ったのを肖奈に認めてもらえなかったので、

チャンス到来ですね。(関連記事はこちら)

 

 

即座に引き受けたKOを見て、

 

 

不満気だった美人師兄。

 

 

窓ガラスに張り付いて二人をジト~~~っと見つめてます。爆  笑

微微に声をかけられて、

 

 

「我心塞啊 微微師妹」(モヤモヤするんだ)

 

どうやら肖奈とKOが要となる重要な仕事をしてるのに、

自分を加えないのが面白くないようですね。

プライド高いなぁ~、美人師兄は。

 

 

「最主要的是啊 他們俩一副食物連鎖頂端的様子」

(ムカつくのは 奴らの勝ち誇ったような態度だよ)

一番重要なことはだな、彼ら二人が食物連鎖の頂点に立ってる様だってことだ

 

 

「太討厭了吧」すげー厭だ!

 

野獣を見破ってますね、美人師兄!(≧∇≦)

 

微微は・・・

 

 

「我怎麼沒覺著反而覺著挺帥的(私はかっこいいと思うけど?)

私はどうしてそう思わないのかしら、逆にとってもかっこいいと思うわ

 

 

「雄性的世界你不懂」(女にわかるもんか)

男の世界だ、女にはわからないよ

 

・・・からかいモードに入ってますね。ニコニコ

 

 

「我怎麼覺得你跟我是一個世界的呀」

(なぜかあなたに異性を感じない)

私はどうして師兄と私は同じ世界にいるような気がするのかしら

 

微微〜〜どうしてわかったの?!

女の直感ってやつね!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

「鬼才跟你一個世界呢 算了算了」

(一緒にするな もういい)

同じの世界の訳ないだろ やめだやめだ

 

・・・ある意味同じ世界にいますよねぇ?この二人。にひひ

食物連鎖の頂点に立ってる(と美人師兄が感じてる)

二人のパートナーってことで。

 

 

 

プレゼンの日が9月20日から9月1日に変更になり、

寝る間も惜しんで仕事する致一テクノロジーの社員達。

 

 

けど、この人達は遊んでるようにしか見えません。

インスピレーションを得るために彫像になってる3人。

 

美人師兄が始めた致一の悪習だそうです。←原作ネタです。

 

続きます。