シンデレラはオンライン中!4話 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは^^

 

桜が咲くと気分も華やぎますね。

ホームドラマチャンネルさんで「シンデレラはオンライン中」4話まで

放送されました。

 

この記事はネタバレしています。

未視聴の方はご了承の上、お読みください。

また、日本語字幕はホームドラマチャンネルさんで放送されたものを引用しています。

 

 

④話も見所たっぷりなんですが、何と言っても一笑奈何のバトルシーンですね~。グッド!

モンスター相手のバトルは既に登場してますが、NPC相手ではなく、

一対一の個人戦ですからプレイヤー対プレイヤー。

カッコイイのなんのって。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

④話は③話のラストシーンからの続きで始まりました。

曹光が微微に謝罪してるところです。

二人で話してるうちに微微が瞳をキラキラさせながら自分の夢を語るのですが、

ウットリ見惚れてる曹光が、ワタクシにはトラブルの種にしか見えない。

 

削除したらそれでいいのか?新聞部なんだったら、お詫びと訂正記事もUPもしろよ!

事実確認せずに捏造記事を書いて、他人を誹謗中傷しただけじゃん!パンチ!

 

という具合に、巻き巻き茶髪だけでなく言動も気に食わないキャラなので、

殊勝に謝って見せても可愛く笑って見せても、全然感情移入できません。

 

曹光が何年生の設定なのかが謎なのですが、後で夏休みを外国で過ごしてる設定が

出てくるので、微微達よりも1学年上か同級生かのどちらかでしょう。

 

めっちゃ老けてるので大学院生の設定でも通じますけどね・・・。

演じてる白宇君は1990年生まれなので、2015年の撮影当時25歳。

 

巻き巻き茶髪じゃない彼はこんな感じ。

楊洋君が1991年生まれなので、1歳しか違いませんが、

5歳は年上に見えるな・・・。

 

ちなみに他の出演者は

愚公役の牛駿峰君1992年生まれ、

猴子酒役の崔航君1989年生まれ、

莫扎他役鄭業成君1993年生まれ、

KO役張彬彬君1993年生まれ、

だそうで、実年齢は猴子酒が一番上ってことですね。

 

ついでに女性陣を含めると、なんと二喜こと毛暁彤ちゃんが1988年生まれで

一番年上なんですね~

全然そんな風に見えませんが。

 

余談ですが、白宇君は映画の「微微一笑很傾城」では真水無香を演じてます。

そして、ゲーム内ではこんな感じでした。

 

ケバッΣ(゚д゚;)

 

映画での現実の真水無香はこんな感じ。

普通にジミ男君・・・。

 

 

本題に戻りましょう。汗

④話でトラブルになった動画ですが、原因は③話にありました。

奈何と微微が魔道誓血に報復している時に通りかかった小雨家族達。

真水無香と小雨妖妖に「芦葦微微にいじめられた」と話し、

動画大会で懲らしめてやりましょう!と提案してました。

 

その時真水無香は乗り気ではなかったはずですが、

結局は妖妖に七色の衣装をねだられて動画を作っちゃったってことみたい。

しかしあの動画、作ってる最中に恥ずかしくなかったんでしょうか?真水君的には。

 

 

結果、奈何の迅速な対応で、PKとは格の違う決闘の場に出ざるをえなくなり、

大勢の前でボロ負けを喫し、奈何に

「你這様有意思嗎」(何が面白い?)と怒り半分で尋ねたら

 

「人必自辱而后人辱之」(侮辱すれば報いを受ける)

と一言で諭されちゃってます。

 

自分のしたことを全くわかってなかったっぽい真水無香・・・。(´ε`;)ウーン…

 

猴子酒が「筋金入りのナルシストだ。どこかの御曹司らしいぜ。顔も普通だろ。」

と言ってましたが、ナルシストで頭が悪い男・・・。

雷神妮妮は真水無香のことを「いい人」だって言ってましたけど、

女性に影響され過ぎですね。

 

 

微微の為に決闘までした一笑奈何・・・もう何も言わなくても伝わりますよね~。ラブラブラブラブ

お勉強中も奈何のことが頭に浮かんで、身が入らない様子の微微。

 

微微の一笑奈何への恋が動き出しました~ドキドキ

 

そして、魔道誓血の時と違って現実の微微の顔を思い浮かべながら戦ったであろう肖奈も

思い浮かべるのは微微のこと。

あのランニングの時は偶然を装って、微微の様子を見に行ったようですね。

動画の件で心を痛めてないか心配だったのかな?

 

もしくは、さりげな〜く微微に近く作戦か。

チラ見して微微を確認したのに、止まって振り返ってみると

微微が反対向いて走って行っちゃってて、

 

あれっ?

 

あっちに行っちゃったか・・・。

残念そうな肖奈。(笑)

 

しかし肖奈の行動力、すごいな〜。

ランニングで失敗したら、次はしっかり微微の時間割を調べてる。

 

授業中なら逃げられないもんね。

そしてニヤリと・・・

 

 

なんか頭の中で作戦考えてるのが伝わってくるわ〜〜あせる

まずは微微の視界に入るところからってことかしらね。

 

この後、寮に戻る肖奈。

寮の方が微微と日常的に近くに居られるしってことね、きっと。

そしてわざと微微の寮の前を通ってるんでしょう。

 

自分が通れば女生徒達が騒ぐから微微の耳にも入るはず、

って確信犯だ(笑)

 

そのおかげで微微は巻き巻き茶髪を断る口実に肖奈の名前を借りることを思いつき、

肖奈の作戦がちょっと成功してるわけですが、この時点ではお互い何も知らない・・・。

 

ぎゃ〜!現実ではありえない!!

可愛いすぎるわ〜恋の矢恋の矢恋の矢

 

④話では肖奈が片思い真っ最中ですが、もう一人の片思い男、

あの巻き巻き茶髪も諦めないし作戦立てて微微を落とす気満々。

 

そして、微微が好きな人は肖奈と知って、一方的にライバル心メラメラメラメラ

こらこら巻き巻き茶髪!

肖奈がコンピューター科バスケチームのスターだって知らないの??

 

負けね〜ぜ?!ってオーラを出してますが、すでに二喜に

「肖奈に比べるとイマイチ・・・イマニかな。」

って酷評されてましたよ、微微の目の前で。にひひ