桃花タイフーン!Ⅰ | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

こんにちは(^_^)v


最近ドラマばっかり観て、ブログ更新が追いつかないワタクシ。

昔っからこうですが、さすがに目が衰えてきました・・・哀しい現実。


さて、念願の「桃花タイフーン」を観てます。


もう、可愛いったら・・・(笑)



ドラマ三昧
http://www.gamehome.tv/article/mov/201007/9550.shtml


このドラマも日本の漫画が原作です。

藤田和子先生の「桃花タイフーン」


藤田先生の漫画は他にも「ろまんす五段活用」がドラマ化されてますね。

こちらも飛輪海メンバー主演で。


シンディ嬢がとにかく可愛いし、ドラマ自体もよくまとまっていると

思うのですが、ワタクシ的にはちょっと物足りない出来です。今のところ。


期待し過ぎたというのもあると思います。


どこが物足りないかと申しますと・・・、

まず、年齢設定のわりに精神年齢が幼すぎる。

そんな恋は高校でおやんなさい。

って思うほど可愛らしい初恋を大学生がやっている。



次に桃花の性格が疑問???

男兄弟が5人もいるのにこんなおとなしくて優しい女の子に育つのか?

と思ってしまう。



さらに、五男余一がワタクシ的にはミスキャストダウン

ここが一番大きいかな・・・。



ドラマ三昧

http://www.gtv.com.tw/Program/S051420091024U/images/gallery/007.jpg


余一は小池徹平君並みの俳優さんに演じて欲しかった・・・。


あくまで、ワタクシ個人の想いですが(笑)


それ以外の部分は、多少「微妙・・・。」って思うくらいで、

楽しく視聴してます音譜


「桃花タイフーン」のツボはなんといっても「お兄ちゃん's」ですよね。

このイケメン「お兄ちゃん's」ホントにカッコイイです、余一以外は(笑)


しかも超シスコンの役を実に楽しそうに演じています。


長男 陳起(田中起)=朱孝天(ケン・チュウ)

次男 陳承(田中承)=藍鈞天(ギャビー・ラン)

三男 陳轉(田中転)=丁春誠

四男 陳合(田中結)=高以翔

五男陳餘一(田中余一)=黄靖倫


このお兄ちゃん'sの活躍ぶりに何度も笑わせていただきましたグッド!


ケン・チュウ氏は元祖F4のメンバーとのことですが、

(ワタクシ、F4をよく知りません、すみません)

承転結兄ちゃんの3人は時尚F4という御曹司イケメン4人組のメンバー

なのだそうな・・・。


ワタクシ、メガネ君大好きなので転兄ちゃんが一押しです(笑)


ドラマ三昧

http://www.gtv.com.tw/Program/S051420091024U/images/gallery/025.jpg



転結の二人が特に背が高いと思っていたら、転役の丁春誠君190㎝

結役の高以翔君195㎝なのだそうだ!!!


ひょええ~~バレーボール選手並みの高身長、スタイル抜群でしかもイケメン。



世の中にはこういう恵まれた人がいるんですねぇ(@_@)



瞿監督はイイ男を発掘する才能をお持ちです。


くどいようですが、余一以外。


しかし、「薔薇の恋」の時は193㎝のジェリー・ホァン氏が背が高すぎてバランスが悪いと感じたのですが

関連記事はこちら )、「桃花タイフーン」では、あまり感じませんでした。


男性陣が余一以外全員180㎝ラインを越えているからでしょうか・・・。



原因はわかりませんが、シンディ嬢が心底羨ましい場面が度々登場。



逆ハーレム状態です(笑




続きます。