チェ・ジニョク君Ⅱ | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

昨日、ゆったんさんのブログ であるニュースを知りました。


チェ・ジニョク君、ソン・ユンソ嬢と熱愛。


うーーん、なんというか、 複雑な気分でした。


10代の少女ではないので、

「いや~~~ん、ショック~~~(号泣)」

なんていう反応はありませんが、

大学時代に遠くから憧れてた男子学生に彼女が出来ちゃった、

くらいのショック度かしら・・・。


しかも、その彼女が同じ女子生徒からは結構嫌われてたりする感じ(笑)



韓国の芸能界では、最近恋愛をオープンにする事が多いらしく、

公認カップルが何組もいらっしゃいます。

美男美女が集まる狭い世界ですから、

色恋の話が付きまとうのは当たり前。


むしろ、色恋が付きまとわない人は

芸能人として食べていけないのじゃないかと思います。


日本では役者さんにとっては

「遊びは芸の肥やし」と言われているのは有名ですよね。


ただ、遊び方が昔と違ってきてることが問題なだけで・・・(笑)


ワタクシの曽祖父も、その昔、神戸の花隈である歌舞伎役者さんと芸者を争ったという武勇伝が残っています。

この話をするときの祖母は困った顔をしていて、

父はちょっと自慢気だったのを覚えてます。


つまり、曽祖父は人気役者に匹敵するくらい男前で、

色気のある男性だったそう。

戦前の話ですが、今も昔も男前には女性が群がるものなのです(笑)


しかも、チェ・ジニョク君はモデル出身、

外見勝負の世界から役者になった方ですので、推して知るべし。


競争を勝ち抜いたソン・ウンソ嬢はアッパレと

褒めてあげてもよいくらいとは思います。

実際お祝メールや祝福が殺到したらしいですから・・・。



しかし、ワタクシは「幸せになってね、見守ってます♡」

みたいな気分にはなれません(笑)


もちろん、いちファンとしては、チェ・ジニョク君が公私共に

充実している事を祈ります。

が、若い2人を心配する気持ちのほうが先にたってしまいます。



ワタクシ、「明治生まれですか?」

と冗談できかれる程古い人間ですので、

女性の立場を考えると、内緒でお付き合いして欲しかったと、

どうしても思ってしまうのです。


オープンにするならお付き合いして半年以上たってから、とか、

結婚間近とかにして欲しかったです。



最近は女性のほうがオープンだったりしますので、

余計な心配なのですけどね・・・汗



その昔、ジャッキー・チェンは妻子をひた隠しにしていました。

その頃とは今は時代が違いますが、妻子の安全の為と、

ファンに対する配慮からだと思われます。


ご本人に聞いたこともないので(笑)

ワタクシが勝手に想像しただけですが。


香港映画ファンの間ではジャッキーに妻子がいるという事は

有名な話でしたが、普通に映画を楽しむ人達は知らなかったのではないでしょうか。


ワタクシの周りでもジャッキーの息子がデビユーした時に

驚いてた人がいました。


ワタクシ、ジャッキー・チェンという人を俳優としても、人間としても

素晴らしいと思う理由はこの辺にもあります。


自分がいち映画人として望んで人前に出ている以上、

支えてくれるファンの幻想を打ち砕いてはいけないし

ファンの期待に応える努力も惜しまないという姿勢。


世界的なスターになる素質が最初から備わっていたと、

ワタクシ思います。


ハリウッドのスター達はかなりオープンですよね?

もちろん、作為的なオープンさもあるでしょう。



時代と共に日本も韓国も影響を受けてオープンになりつつ

あるようですが、古い人間としてはあまり歓迎できません。


人は隠れた部分があるからこそ魅力的に見えるもの。


ましてや芸能人です。

あけっぴろげな人は友人のような感覚は持てても

もっと知りたいたい!という欲求は持てないものです。


最後はご本人達がどこを目指しているのか、

という意識の問題になると思うのですが、

先輩の韓流スターと呼ばれる方々はやはりジャッキーのように

ひた隠しにしています。


韓国では知りませんが、日本では

ヨン様、ソン・スンホン氏が絶大な人気を誇っているのも

隠された部分があるからだと、ワタクシは思います。



ま、異国の20代の役者同士の恋愛に

ゴチャゴチャ言ってるワタクシもどうなんだ?ってことですが、

チェ・ジニョク君、期待していた俳優さんだったので(^^ゞ




ドラマ三昧
http://yfrog.com/user/realjinhyuk/photos


ファンとしては、こういう姿を彼女が一人占めしてるのね、

という事実をしってるだけでもムカつくものなのです(笑)


知らなければすんだものを・・・



何のセリフだったっけ・・・??

忘れてしまいました、すみませんσ(^_^;)