ハートに命中100%視聴終了 | ドラマ三昧

ドラマ三昧

ドラマ好きのゆる~い毎日

ホームドラマチャンネルで放送されていた

「ハートに命中100%~命中注定我愛你」

視聴終了しました。



ドラマ三昧
http://www.ttv.com.tw/drama08/destinylove/index.htm


2008年制作、その年の最高視聴率と平均視聴率№1で、

それまでの台湾ドラマ史上視聴率№1という凄い記録を持つドラマビックリマーク


日本でも2008年にBS日テレ、2009年にKBS京都で放送済みなのだそうです。


全く知らなかったワタクシ。

ホームドラマチャンネル他、スカパーで視聴できるドラマを順次みているのですが、このドラマは「負け犬女王」に出ていたイーサン・ルァン氏(阮經天)が出てるのでみはじめました。


主演はジェイ(紀存希)役イーサン氏と

シンディ(陳欣怡)役ジョー・チェン嬢(陳喬恩)


「負け犬女王」ではキュートな年下彼氏を演じていたイーサン氏、

ワタクシ、はっきりいって顔は好みではありません。


イーサン氏、トップスターだしハンサムなのだと思いますが、

顔のパーツが真ん中にギュッと寄っているからでしょうか。

みてるとワタクシ顔に力が入ってしまうんです・・・。


しかもちょっとお太りになったのか、顔がパンパン・・・。


・・・顔はともかくあせる

台湾史上№1のドラマを期待しながら観てました。






さすが、№1です。

色んな意味で驚かされました(笑)



まず驚いたのは、主人公2人が船上でお互い相手を間違えて

ベッドインしちゃう場面ですが、

ラブコメなのに、日活ロマンポルノの匂いが(笑)



さらに、彼に裏切られたシンディをジェイ(紀存希)が

お金をタップリかけて変身させる、いわゆるプリティウーマン的場面

があるのですが、美しく変身したはずのシンディが

どう見てもキャバ嬢にみえてしまうという・・・汗


放送開始早々、驚きの連続です(笑)



その後、案の定妊娠して契約結婚。

分かりやすいドラマだなぁ~~と思っていたら急展開!


そうくる??叫び


と、またまた驚きです。



離婚が成立してないと言ってたのにアンナと結婚しようとしたので、

じゃあ離婚は成立したのか?と思ってたら、

離婚協議するとか言い出して、

訳わかんない(笑)



現役の世界的バレエダンサーのはずなのに足にタップリお肉がついていたり、アートディーラーなのに、茶髪で中途半端なみつあみヘアーだったり・・・他にもツッコミどころは満載。


アンナの子供時代やバレエ教室の子供達も素人まるだしです(笑)



そしてそして・・・エンディング!!

曲も可愛いし、イラストも可愛いのですが、


表現が露骨ドンッ



も~~~勘弁してってカンジ?(笑)


そんなツッコミをガンガン入れながら39話まで観ました音譜


BS日テレとKBS京都では38話で終了したそうですが、ホームドラマチャンネルは39話までしっかり放送してくれましたグッド!



最後は笑って大団円です。



お笑い場面もてんこ盛りで、シンディの母と姉2人がナイスなコントを繰り広げてくれてましたにひひ

全体的には明るく楽しいラブコメでしたね。


ドラマ三昧

http://www.ttv.com.tw/drama08/destinylove/index.htm


しかし39話もいるのか?このドラマ。