体育部長になりました | 創業145年【下総屋茶舗】5代目、茶の匠 金久保俊也が伝える◆美味しくて安心な食と健康の関心を見つめ直す【医食同源ブログ】

体育部長になりました


皆様、こんにち


おいしいお茶で癒しと健康をお届けする【下総屋茶舗】五代目の金久保です。




お盆明けの仕事は順調ですか~


私は今年、町内会の体育部長に任命されました


今迄町内行事にはあまりお役に立ってなかったので


お引き受けしましたが…


市民体育祭の前哨戦?として


地区体育祭というのがあって、各地区の体育祭優勝町内の選手が


市民体育祭で競うという流れです。



で、今年の地区体育祭は9月14日なんです


今から選手の依頼や選出、打合せ、結団式、練習日、当日の設営、慰労会準備など


やることがたくさんあります


右も左もわからずに受けてしまったので


経験者や先輩方からアドバイスを頂きながらてんてこ舞してます。



でも、やるからには楽しく親睦が深まるように頑張ります


今まで同じ町内の住民なのに知らない人もたくさんいますね


役割をいただくことで、色んな方々に助けて頂いたり


ご縁ができたりすることが、とてもありがたいですね



こうして、町内のコミュニケーションが深まったり


行事を通して連帯感ができることで


災害時や不審者対策、防犯なども充実するんだと実感しました


明るく住みよいコミュニティを創るには


まず、心を開いて積極的に関わる事が大事ですね







今日も人のご縁に感謝。












創業145年下総屋の医食同源ブログ