ブログ内整理中~ | 妄想最終処分場

妄想最終処分場

好きなジャンルの二次創作ブログです。
現在はス/キ/ビメインです。
ちょいちょい過去活動ジャンルも投入予定。

*出版者様、作者様とは一切関係ございません。
*禁:無断転載、二次加工、二次利用

少しずつですが、ブログ内の整理を始めてます。


メッセージボードを更新しました。

いつも読者として楽しませていただいているえみりさんのブログより、分かりやすいネチケマナーや二次創作についての記事『ネチケサイトブクマ 』のリンクを追加させていただきました。

えみりさん、リンク許可ありがとうございます!


こういったものは正解もないですし、とても難しい事だとは思うのですが二次を楽しむうえで知っておいて絶対に損はない情報だと思います。二次を読む人、書く人それぞれがこういった記事を見たりして自分で考えることが重要なんだな、と思います。


私自身至らない点がたくさんあって、こういったご案内を読むと読専門にもどろうかな?なんて気弱になることもありますが、好きな世界ですので無理なく他者に迷惑や不快な思いを与えない様に少しでも努力していきたいと思います。


なにかしら私の言動で疑問点や注意点があるようでしたら是非教えてくださいね!