素直 | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

出崎沖は豊島へ


9月16日


黒鯛釣り


快晴


無風のち東からの微風


真夏日


本当に暑かった


吹き出る汗


爽やかミント系


体重が2㎏も落ちた


増量計画も振り出しへ


冷や汗も含む


スズメバチの襲来に耐える


小一時間


もしも刺されでもすれば


二度目につき


アナフィラキシーショック


終わりを覚悟


呆気なく


我が人生に悔いは無し


やっぱり有る


いっぱい有る


次回からは蜂への対策


キンチョール


ハエ蚊用


違う


ハチジェット


ついでに


黒よりも白を基調に


コーディネートは


こうでねいと

井上渡船はホワイティー

昇る命の源

硯の石波止 棚は竿一本弱

右に零兄貴と銀兄貴

左にソルト兄貴にフリー会長

オキアミ生2枚に米糠のみ

一度は手に取るが仕舞い込む

本日の武器は二刀流

潮は満ち潮 左流れや右流れ

納得黒鯛

良型黒鯛

小チヌ

チャリコ

真アジ

アオベラ

アカベラ

アイゴ


釣果

黒鯛51㎝〜23㎝を6枚

手の平サイズは数枚リリース


迎えの時間

本日もお世話になりました。


水島ロイヤルファミリー


Team F.R.E.E


合同


名称を改め


出崎オールスターズ


D・A・S


8名でのチャーター便風


私も仮入部


良い拘りは世界を広げる


変な拘りは世界を狭める


遊び心とは言え


私は一体何をしていたのか


今になって恥を知る


先週の釣り


ロイヤルファミリー代表


宮野様との釣り


チヌ釣りとは


とても解りやすい説明


実技で証明


目から鱗


落ちた鱗を


無駄には出来ない


自分なりに


真面目に真似事


チヌ釣りをしてみた


清水の舞台から飛び降りる


それほどの勇気


ウキを3Bと0の負荷に


いつぶりだろうか


思い出せない


20年は経っている


チヌ釣りをしている実感


基本的には春の乗っ込み時期


それも


真鯛狙いの外道扱い


興味すら無く


狙いもせず


人は変わる生き物


それを人類の進化と呼ぶ


知らなかった


夏から秋のチヌの習性


ダンゴ釣りは別の話


フカセ釣りでの話に限定


目から激鱗


未熟者


本当だった


負荷を変えるだけで


あら不思議


鮮明に


とても劇的に


そんな感じだったのね


チヌ釣り道


舐めていた自分


甘くは無い道


先入観からの常識知らず


これだったのかを


知った今


もっと楽しくなった


釣れたら楽しい


何度でも


宮野様に弟子入り希望


紆余曲折


漸く立てたスタートライン


チヌに本気


黒鯛に夢中


釣神様に誓って


今日は本音でそう言える


とは言え


この釣りの本質


何なのか


それはまだ遥か遠くに有り


奥は深い


深海の様に


漆黒の闇に包まれている


半人前の私の眼には


細めて見ても


見開いても


到底見えない世界観


手始めで


先ずは一歩踏み出す


最高な基礎に感謝をします。



釣りに分かった


釣りに極めた


釣りに見切った


私の釣りにそれは無し。