心遣い | 激流五鱗書+

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

三週間ぶりの釣り
 
仲間五人で中泊へ

お世話になります。
 
ナカバエを貸し切り
じゃん拳にて
立ち位置は決めた
結果、私は
足元洗う低場へ
 
撒き餌はもちろん
オキアミ生2枚に米糠のみ
 
それでも釣れます。
40㎝後半
 
すぐさま仲間が
記念写真を撮ってくれた。
 
そんなちょっとした
心遣いに
いつも感謝します。
 
時期的にも
なかなかの
グッドコンディション
 
午後2時納竿
本日はお世話になりました。
渡船の後ろに見えるのは
右から姫島、鵜来島、沖の島
 
持ち帰りは
47㎝、40㎝を二枚のみ
 
それにしても予報では
北風4m程だったはずが
実際は
けっこう吹いた。
それに伴い
ウネリも強かった。
 
残念な事に
私からの心遣い返しも
出来なかった。
 
ナカバエとは言え
海が荒れると
釣り難いので仕方ない。
 
次回は
仲間達のナイスショットを
撮れたら嬉しい。