白鳥の飛来 | 高田の四季

高田の四季

身の回りで目にすることや出来事などを取り上げて行きたいと思います。

上吉野池の帰り、別の道を通る。諏訪小学校の裏(北田中)の田圃で白鳥の群を見掛る。
その数200余羽、賑やかに「コー、コー」と鳴いている。
近ずくと遠くの田圃に逃げていく。白鳥の探鳥が叶い嬉しかった。(11/29撮影)
 
イメージ 1
田圃にたむろする白鳥の群。
 
イメージ 2
近ずくと逃げるので遠くより写す。
 
イメージ 3
その図200羽以上、「コーコー」と賑やかに鳴いている。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
向うの建物は「諏訪小学校」、白鳥の観られる学校である。
 
イメージ 7
水を張った田圃の向こう白鳥の群、白鳥の餌場となるのかな。
 
今日は残念ながら曇天、時々小雨降る日であった、この次は晴れた日に訪れたいと思った。