前後編、後編のスタートです♪
そういえば、前回CHAPLINたちがお誕生日を迎える前に撮ったシーンが出てきたので載せてみます( ̄▽ ̄) ニヤ
お料理中のNINAがボウルの中に手を突っ込んで何かをヒョイっと投げたところ、CHAPLINが喜んで食べています
これ、どうやら自分の食べ物を分け与えているようです。
なんともほほえましい~(*´∇`*)
DAISYも欲しいようですが、ナゼか野菜を所望している
さて本編ですが、今回はMcMillan家と関わりのあるNPCに焦点を当ててみたいと思います。
先ずはこの方・・・
そう、メイドさんです
カレは以前から何度か言っていますが、どーも仕事にむらがあります。
一生懸命家中をお掃除してくれたかと思いきや、次の日は、途中で面倒になるのかゴミをその辺にイキナリ放置してしまったりします
その仕事っぷりに腹が立ち、メイド派遣をお断りして再度申し込むと
「家中ピカピカにしますよ♪」
とか気前の良いセリフで彼が派遣されてきます(`ε´)
ヲイ!! 終わってないからヾ(。`Д´。)ノ彡
このように中途半端に帰ってしまうことが多い彼。
しかし小動物コーナーのお掃除もしてくれたりするので、イイところもあるのかもしれません。
てか、何度申し込んでもカレしか来ないので、選択の余地が無いのですが
他にAPPALOOSA PLAINS にお住まいでメイドさんを雇ってる方がいらしたら教えて欲しいです(笑)
McMillan家に一番近い存在のNPCと言えば、やはり
イマジナリーフレンドでしょう!
いや、本当のところNPCと言っていいのかどうか微妙な位置づけの彼らですが(笑)
McMillan家には2人(?)イマジナリーフレンドが生活していますが、本当にストーカーですねww
このときGLORIAのおトイレメーターは真っ赤でしたがウィッグルが全く気をきかせてくれないのでとうとうお漏らししてしまいました(TmT)ウゥゥ・・・
そして自分のせいなのに声を上げて笑うウィッグル
てか、自分にもイマジナリーフレンドがいるのにGLORIAをヘンだと思っているCORNELIA。
まったく子供ってwww
このウィッグルは最初から謎なヤツでしたが、今度はなんとGLORIAにお金を請求していました(゚∇゚ ;)
GLORIAに「お金をせがまれる」と出ていたので間違いありません。
が・・・イマジナリーフレンドが一体何にお金を使うのかは謎です。
そして今回とうとうウィッグルが何かをポケットから取り出して食べる瞬間をGET!

前回は美味しそうなピンクのクリームのかかったドーナツでしたが、今回は何か白いお菓子っぽい
コレをささっと取り出してムシャムシャっと食べるワケですが、ちゃんと主SIM(?)が見てない隙をうかがっているのがなんとも怪しいです!
食べるとこのフキダシが出ますが、コレって「エネルギー充填OK」って意味なんでしょうか?
本当に謎過ぎるぅううう!
謎の存在ではありますが、主SIMを想う気持ちは誰よりも強そうです。
ちゃんと怪談にも、たった一人でも参加してくれます。
てか、後ろの床の間が妙に雰囲気に合っていてコワイ
CORNELIAのパズルよりもこのGLORIAのウィッグルのほうがとんでもなく怪しいので、何とか虹の石を探し出して擬人化したいところですが、この石中々見つからないんですよね~
ところでこのAPPALOOSA PLAINS に越してくるときに、先住NPCとも仲良くなりたいと思い、以前からのNPCはローラ・ベル家とゴス家しか連れてきませんでした。
そのローラ・ベルさんはセレブ仲間ということでNINAと仲良しです
仲良しなので、子供を連れて遊びに来ましたが、あいにくNINAはお仕事に出かけCRAIGがお迎えすることに~
(゚∇゚ ;)エッ!?
ローラさんのお子さんってこんなボウズ頭のお嬢さんだっけっか??
確かベル家のお子さんはセレブらしく養子だったはずなので、似てないのは仕方ないとして・・・。
何となくフに落ちないまま上がってもらいました。
このときウッカリ「みんなを招待する」モードを選択してしまったために、その場にいたパパラッチも仲良く入って来てしまっていました(笑)
大人と子供に別れて早速遊びます♪
しかしギャラリーは謎のパートナーを持たない普通の子供たちオンリー。
さてCRAIGの方は、不在のNINAの穴を埋めるべく一生懸命初対面のローラさんと交流を図ります。
相手はセレブなので普通にお話ができるわけもなく、色々アピールしていました。
そんなローラさんの特質はご覧の通り。
中々セレブっぽい・・・?のか・・?(-ω-;)ウーン
もう少しでアピール完了!
ってところでローラさん次のお約束があるとやらでお帰りになってしまいました
この続きは次回お会いしたときと言うことで・・・。
さすがセレブは色々とお忙しいようです。残念。
さて、ローラ・ベルさんと言えば一緒の世帯で来たこの方を忘れてはいけませんね?!
そう、IKKOさんことカイ・レイコさんです( ̄▽ ̄) ニヤ
IKKOさんは、前の町では、あまりにもつまらない話を連発してCRAIGを何度も失神させたり、NINAと会った瞬間に意気投合し親友まで上り詰めた方です。
そんなカレが面白くてこの街へのお引越しの際連れてきたのですが、その後どうやらローラさんに追い出されたのか一人寂しく掘っ立て小屋みたいなところにお住まいでした(↑画像)。
しかもこのAPPALOOSA PLAINS ではCRAIGの同僚となったので、こうして夜中にお呼ばれしたりする仲です。
そのつまらない話のせいなのかどうかは定かではありませんが、あちこちで住民から嫌われていたIKKOさん。
しかしどういういきさつからかローラさんと復縁し、最近まで一緒にお住まいだったのに、またもや追い出されてしまいました。
今回はお呼ばれしなかったのですがMAPから確認したところ、やはり掘っ立て小屋に・・・
今度遊びに行ってみよう~と思っていたのですが、ココへ来て朗報が舞い込んで来ました
IKKOさん、新しい恋人発覚です
カレのつまらないお話にもお付き合いできる心のお優しい方らしいです。
そしてウチの子猫たちのお誕生日直前にこんなメッセージが
いよいよIKKOさんに本当の春到来か
友人として今後を暖かく見守りたいと思います(*´∇`*)b
最後はこのSSで締めくくりたいと思います。
夫婦の危機(?)を乗り越えまた良い雰囲気のお二人。
CRAIGを見る目が優しげです(*´∇`*)
NINAの和服用アクセサリが帽子にもくっついていて可愛い♪
それにしてもどうして牛乳からGUMBALLができるのか、コレもSIMSの
不思議ですね(笑)