Happy Birthday, KITTENS!! | ワガハイはSIMである。

ワガハイはSIMである。

SIMS3のプレイ日記です♪
バグとの戦いがSIMSのメインじゃないかと
最近思っている。

今回SSが多くなってしまったため、2回にわたってブログりたいと思います♪

さて、先日の悲劇から1夜開けて、やっと平常心を取り戻したもんぷちです
しかしあの事実でショックを受けていたのはプレイヤーだけで、SIMたちはいたって普通です。
 
最近のMcMillan家では立ち食いがブームなんでしょうか?!
席がガラ空きなのになぜ・・・?

毎日元気に若者たちと戯れている我らがNICKおじぃちゃんは、外を満喫しすぎて
ノミが大発生
 
目に見えるほどってすごすぎたwww
こんなにいるのに本人、痒がって掻くワケでもなく普通(-ω-;)
他の動物に移ったりすると困るので即シャンプーです!
 
「わしゃ眠いんじゃよぉおお」
「そんなこと言わないでキレイにしないとね♪」
 
終わったとたんに水しぶきの洗礼を受けるCRAIG
NICKおじぃさんが嬉しそうww

最近メキメキとハンティングスキルを上げてきているSUNNY。
なんとヘビを捕まえてきてKEVINにプレゼントです巳
 
「お腹がすいたけどヘビじゃなぁ~」
「ウナギに似てるからもしかしたら食べられるかもょ?」
それにしても飼い主は全く動物たちにスキルを教えていないのですが自力でココまで来るとはさすがですΣ(・ω・ノ)ノ

さすが動物好き!!(゚ロ゚屮)屮
いくら好きでもプレイヤーにはコレだけは、絶対ムリです!!
いや・・・・もしかしたら意外と情がわいてできるようになるのかも・・・。
このヘビはガータースネークという種類らしく、調べてみたらサンフランシスコに分布しているそうです。この画像からはわかりませんが、本物は美しい色味のカラフルなヘビでした。
というわけで、生息地からCISCOと命名し、早速小動物コーナーの仲間入りです。

去るものもいれば加わるものもいる・・・。
こうして新しく仲間が増えてそんなコトを考えているとハプニングが!!
 
(゚∇゚ ;)エッ!?
そんな
CHESTERはMcMillan家に最初に加わったペットだったのに
慌てて辺りを見回してみると、その逃げ出したCHESTERがウロウロしているのが
確認できました。
すかさずKEVINに最捕獲するよう指示を出しましたが悠長にお手洗いなんかに
行っています
案の定見失ってしまった・・・。
もぅダメだ~・・・とプレイヤーがあきらめた瞬間
 
でかしたKEVIN
本当に、いくら可愛いからってポケットに入れて歩くのはやめていただきたいです

ところでSTORY PROGRESSIONを入れているためか色々住民の成長や変化に関するメッセージが出ているわけですが、当然動物たちの動向も知らせてくれます。
 
動物に成熟も何もあるのか?と思わずツッコミを入れたくなるようなメッセージですが、単にSIMの名前のところに動物の名前を突っ込んだだけのやっつけ仕事的なのが伺えます。
このメッセージによると、このワンちゃんはお仕事をされているようですよ( ̄▽ ̄) ニヤ

そうこうしていると我が家にとって重大なメッセージが!
 
 
なんと、McMillan家の子猫たちがいよいよ成長するようです
コレは絶対見守らねば!!

早速言われた通り、学校へ行ってしまった子供たちに代わってCRAIGとNINAが愛情を注ぎまくります
 
コレによりお互いの有効度がグングン上がりました(*´∇`*)

目を放した隙に成長されてはたまらないと思い、なるべく2匹を一緒に過ごさせるように細かく指示を与えていましたが、いい加減疲れてきた瞬間お誕生日のメッセージが

 
先ずはCHAPLINから
NINAとNICKが駆けつけてくれました。
CHAPLINの成長を見届けるヒマもなく、続けてDAISYも成長します
 
キラキラしながらジャンプ~
パパラッチがお祝いしてくれています(笑)

こうしてとうとう成猫となったCHAPLINとDAISYですが、2匹とも何だかイヌっぽく成長してしまいました
 
こんな感じでお鼻が長いので2匹とももう少しお鼻を低くしました。
 
 
コレでネコっぽくなりましたよ~

子猫のときはつけられなかった首輪もセットです
 
このお魚柄の首輪はリアルでウチのコたちがつけています。
ちょびは赤いの、紫ちゃんはピンクなのでCHAPLINとDAISYもそれぞれ同じ色に

成長したとたんにソファーの下に隠れてしまったDAISY
 
大人になって「臆病」な特質が劇的に表に出たのでしょうか?
紫ちゃんにソックリ・・・。

それにしてもあんなに小さかった2匹が成長するなんて・・・!
 
こんなチビだったのにwww
とっても感慨深いです(*´∇`*)