多治見市笠原の「多治見モザイクミュージアム」 | 下之保木材 正徹の部屋

下之保木材 正徹の部屋

住宅工事に関することを主に綴っています。

こんにちは、下之保木材の小栗です。

本日も来訪頂き、ありがとうございます。

 

先日、多治見市笠原を拠点にされている

櫻井建設さんにお邪魔しました。

その前に、40分くらい早く着いてしまったため、

「多治見市モザイクミュージアム」

に、行って来ました。

 

地元なのに行った事がなかったので、

興味津々です。

こんな建物がありました。

(後ほど、櫻井建設の社長さんから

教えて頂いたのですが、

この建物は、タイルの原料を採掘している現場を

イメージして作られているとのこと。

黄色は山を削った感じ、

縁に見える緑は、山の樹木を現している。)

 

正面から見たら、壁かと思ってしまいますが、

建物です。当然中に入れます。

1Fは、無料で入ることが出来ましたので見学しました。

体験スペースとショップがあり、

体験スペースでは、

多くの人がモザイクタイルでアートされてました。

私らは、ショップでウロウロ。

 

 

 

 

建築屋ですから、見るとこ違いますね(笑

 

これは面白かったです。

「多治見市モザイクミュージアム」

「セラミックパークMINO」

「美濃焼ミュージアム」

で陶器を楽しんで、

「土岐プレミアムアウトレット」で

ショッピングや食事など楽しむ。

こんなドライブコース面白いかもです。

ま、地元の人はやらないな(笑

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。