だいじょうぶ。。。 | へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

僕らは地上では「旅人」
                                          ここでは 感じるまま、気ままに、思ったままを「音楽」と共に・・・。

・・・・・寝れない。



猫の額ほどの庭では鈴虫が鳴いている。






寝れない事は、色々考える時だと考えている。
寝れないという事はその間、起きて何かできるという事。


・・・ 感謝かな。




では、夜中にこんな曲はどうでしょ。

Dr John - Such A Night
http://www.youtube.com/watch?v=3wG55hfh2w0&feature=related




ドクター・ジョンとは・・・


ルイジアナ州ニューオーリンズ出身。1950年代からマック・レベナックの名でギタリストとして活動を始める。しかし1961年、クラブでの演奏中に喧嘩に巻き込まれ、左手を撃たれて薬指が不自由になりギタリストを断念。これを機にオルガン、ピアノを覚える。

・・・・・
Wikipedia : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3



ん・・・?




左手を撃たれ、薬指が不自由に鳴ったにも拘らず、オルガン、ピアノに希望をみたなんて・・・。

どう?



恐ろしい程すごい人だね。




通常そんな場所から避けるもんだとは思うけど。
   (僕は必ず逃げて全く異なった道を選ぶかな・・・)




僕らは、不安な事が起きた時、将来を否定的なイメージで埋めようとする。
それは、多分自分自身の意思ではない・・・。


自然と沸いてくるイメージの中に沈んでいく足を止める事が出来ない。






・ ・ ・ そんな中、


少しそんな考えを放棄して、考えて欲しい事がある。





そのイメージは、真実なのか?という事。





僕はそのイメージが真実でない事が多いと思うからだ。

そして、
イメージは止めれなくても、それを受け入れない事も可能だという事。





イメージとは、創造。
バイブルには、神が全てを創造したと記されている。
イメージはホントは神の神性を現すもの。


そいつをサタンが人を妬んで神から引き離そうとして、僕らの頭の中で巧みに組み立てている。
昔の悪い経験と将来を融合させて。



って事は、
僕らが創造してまうイメージは、全く受け入れるに足りないものだという事。





ところで
引き寄せの法則って知ってる?

頭でイメーする時、
それが真実になるという事を証明しようと体が行動し始めてまうこと。



例えば、
失敗する・将来はアカンという自分をイメージすると
→ やっぱり、そうやろ。 俺って思ったとおりアカンねん。

そんな所にフォーカスして行動してしまうという事。



出来れるならば
  受け入れるイメージを変えてしまえばいいっていう事かも。



さあ
ここから、僕らは何を見ていくのか?僕らは神に似せて創られた存在だとバイブルでは記されている。
僕らを大好きで大好きでしょうがない、神がその事を通して何を語っているのか?



《 バイブル 》


・・・ 1cor:10:13 ・・・
あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。


・・・ jer:29:11 ・・・
わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。――主の御告げ。――それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。




そうなんだ。


  大丈夫なんだ。


     今の試練はそこで終わらず





心いっぱいの平安に変わるんだ~。って。





ほんで、メルマガから ちょこっとこんなメッセージ。


・・・ mark: 2:17 ・・・
イエスはこれを聞いて、彼らにこう言われた。「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。」


誰が神に受け入れられるのでしょう。キリストは正しい人ではなく、罪人を招くために来たと言われました。誰が神に愛されるのでしょう。自分の愚かさを知っている人です。私には、正しい人になる力はありません。そんな私のためにイエスキリストは来てくださいました。キリストの十字架を見上げましょう。そこに赦しがあります。イエスキリストが喜ばれるのは、よい人ではなくキリストに信頼する人です。「わたしは罪人を招くために来たのです」と主は言われました。

・・・・・・・
メルマガ情報
http://m.mag2.jp/M0026738


※罪人 = 神からずれた人という意味 (・・となれば全員だね)
 神の領域(イメージ)から外れたら、空しい思いしか得られるはずがないもんね。




大丈夫。


何も出来なくても、


一歩も前に進めなくても、


イメージする事も出来なくても・・・




だって、

ジーザスはそんな「 小さな空しい僕 」の為に来てくれたんだから。




もう、朝だな~。
みんな寝れたかな。




真っ暗な夜は、朝日に払いのけられ
昨日とは 「 全く違う新しい一日 」が始まる。


昨日よりほんのちょっぴり、ジーザスに 『 期待 』 出来ますように。






少し休みます。





オヤスミナサ~イ。


Carly Simon "Blackbird"
http://www.youtube.com/watch?v=SLSSAZ7wsM0



和訳サイト : http://beatlesbeatles.blog39.fc2.com/blog-entry-140.html