クーラーボックス新調 | 釣り師 松っちゃん

釣り師 松っちゃん

南信州の山里に住む、釣り好き60代親父が綴る言いたい放題の釣りのブログです。
時々(毎回)脱線しています






昨夏の猛暑日続出の7月から8月にかけて、やおら新調を検討していたクーラーボックス。

夏前・・・というか、鮎シーズン前に新しいやつを購入しました。


今まで使っていたクーラーボックスより高性能でサイズも一回りは大きいのをと思ってましたが、

イザ購入という段になって、現在使用中の奴が17Lだということが判明しました。

購入してからずっと22Lだとばかり思ってましたわ照れ


そんなんで当初は22Lの上の32Lか28Lと考えていたのですが、

皆さんの使用感や実際にモノを見たりすると、32Lは大きくて、

じゃあ28Lくらいならいいかやなどと思い検討しました。


でもよくよく22Lを見ると、今使ってるやつよりもどう見ても大きくてですね

「もしかして今のやつって17Lなのか」


サイズとか測ってカタログデータと比べると、はたして17Lでした(笑)。


海釣りならまだしも渓・鮎では22Lで十分そうでしたので22Lにした次第。

後は性能ですが、ここはやっぱり6面真空パネルのやつにしてみました。


魚を入れることは滅多にない松ですが、

2・3日の遠征なら食料や飲み物は大丈夫なんじゃないでしょうかニコニコ


まずは次回の釣行が楽しみです。



*******

「今日の遠山弁」

遠山弁: とぶ

意 味: 走る。駆ける。

使い方: はやくトベ(早く走れ)。

     とびっくら(徒歩競争)。

     とびやっこ(かけっこ)。