渓飯を楽しむ | 釣り師 松っちゃん

釣り師 松っちゃん

南信州の山里に住む、釣り好き60代親父が綴る言いたい放題の釣りのブログです。
時々(毎回)脱線しています

一応釣りに行ってるんですが、何気に今年は渓にお昼を食べに行ってるだけの気がします。

昨日、少ないながらも釣れたのでスケベ心を出して今日も出撃しましたにやり

向かったのは遠山川本谷

「取り合えず魚からの反応くらいはないかや」


先だっての様に、本谷最下流部に行きますが結構な濁りです。

パッと見たところ、ちょっち濁りが強い感じです。


ここはひとつ、久しぶりに上流部に行ってみることにしました。

上流なら若干でも濁りが薄くなるんじゃないかとの算段です。


昨年6月2日の豪雨災害で本谷上流部に行く道が崩れまして

今でも通行止めが続いていて、下栗の里より尚上の迂回路で北又沢出合いへ・・・




久しぶりの「北又渡(きたまたど)」です

山桜もひっそりと少し咲いてます桜




本谷と北又沢の合流点


着替えて、少し下流から入渓しました。










反応なし。


おまけにここを撮ってる時に上流から黒い敵機が通過。

3分後には別の個体が今度は上流に向かっていきました。


鉄砲撃ちの皆さん撃ってくれ~

憎っくき奴らを懲らしめてくださいませお願い


結局出合いまでアタリ無し。


足取り重く車に戻り、ここまで来たので芝沢のゲートまで行ってみました。




駐車場は50台くらい停められるとか言ってましたが今日は一台も駐車なしです

山のシーズンになると満車になることもあるそうですがね。




登山者の案内所もできてますにっこり


再度、北又渡まで戻ってお昼。




カップ麺とメスティンのご飯


今日は・・・今日も! これを楽しみに渓に来たのでした照れ



*******

「今日の遠山弁」

遠山弁: とっぴょーし(突拍子)

意 味: 予想外。何事も急すぎる。

     トッピョーシもない。