「う~ん、マン・・・」 | 釣り師 松っちゃん

釣り師 松っちゃん

南信州の山里に住む、釣り好き60代親父が綴る言いたい放題の釣りのブログです。
時々(毎回)脱線しています

「う~ん、マン・・・」

こんなことばかり言ってるから駄目なんですかね。

午前中、ブログアップした後の10時に渓に向けてデビュー車

毎度の遠山川支流 八重河内川です。

下流域でチビチョロも採取したし「今日は2匹は釣りたいな」

昨春なら開始5分でクリアーしてましたがねぼけー


昨年ならお狩場だったポイントを必殺の川虫で攻めていくんですが、ノーシグナル。




いいポイントだった場所に落石となぎ倒された木々。




ここでもアタらんか。

「う~ん、マン・・・あせる


結局、タコ喰らって足取りも重く車に戻ります。


こうなると楽しみはお昼。




今日はカップ麺カップラーメンと、メスティンご飯。

ご飯にはカミさんが知人に頂いたフキ味噌を乗せてきました。

このほろ苦さが春の味ですね。


そう、春なのに天女魚が目覚めてくれないですね。

それか、松が下手子になってしまったのかや~

その可能性は十分にあるな。ショボーン



*******

「今日の遠山弁」

遠山弁: どーだら

意 味: どうでしょうか。

使い方: 釣り方は、こんなもんでドーダラぇー。

     駄目ズラ。ぶー