黒龍 | 釣り師 松っちゃん

釣り師 松っちゃん

南信州の山里に住む、釣り好き60代親父が綴る言いたい放題の釣りのブログです。
時々(毎回)脱線しています

晦日の30日・・・意外とやることがなく平穏な一日となってます。照れ

今年も残すところ大晦日の一日を残すのみ。


大掃除も買い物も終わってるし、何気に暇な日となりました。

まあテレビを見れば、年末特番が目白押しで否応なく年末の雰囲気ではあるのですが、

松に限って言えば、ゆるゆるな一日です。


実際、朝飯食べてゴロゴロ。お昼食べてゴロゴロ・・・にやり


この後は夕食食べてゴロゴロってか(笑)。


明日は神社関係で忙しくなりますがね。


ところで今年も通販で歳取り酒を注文しまして

この年末に届きました。

暮れの忙しい時に配達業者さんには申し訳ないことです。




言わずと知れた「黒龍」さんの純米大吟醸。

その名もズバリ「黒龍」です。ニコニコ


すでに今夜にも飲みたいくらいですが、取り合えず明日まで我慢しますかね。




以前、九頭竜川筋に行ったときに訪れた黒龍酒造さん


この暖簾にあるように屋号である「石田屋」や「二左衛門」「しずく」等

最近はどうにも手に入りませんね。


その昔は知り合いの酒屋さんに頼んで、結構年末なんかに入手できたんですが・・・

現地に行けば買えるものでもないしな

石田屋飲んで、陛下の気持ちになりたいもんです。お願い



*******

「今日の遠山弁」

遠山弁: ちょーきゅう

意 味: まともに。完全に。良く。

使い方: われは何やってもチョーキュウにできんじゃねーか。