FP 事務所 おやくだち -255ページ目

2月11日(金曜日/祝日)セミナー開催させて頂きます。

今週2月11日金曜日にセミナーを開催させて頂きます。

今回も「正しい生命保険の掛け方」がテーマです。

昨今お給料が厳しいなか、一生懸命子育てに頑張っておられる
お父さん、お母さんを応援するために開催しています。

日々の生活費を切り詰め、お父さんのお小遣いを減らし
パートで頑張って、お子様への教育資金を
捻出されている方も多いと思います。

そんな苦労をして頑張っていても、もし無駄な保険料を払っていたら
どんあにもったいないことでしょう。

今日お会いした方は、「とりあえず何か一つ入っておけば・・・。
という気持ちで契約していた」
「何かあったら本当に役に立つ保険かどうか分からない」
ともお話しされました。

そうですよね。

これまでお会いした多くの方がこんなお話しでした。

でも2009年の一世帯あたり保険料が月払37,916円となっています。
(生命保険文化センターより)

毎月37,916円を支払うと年間45万円以上になり10年で450万円以上
支払うことになります。30年なら何と1,350万円です。

こんな大金を良く分からないものに支出していて良いのでしょうか?

ほとんどが掛捨てだったら、と考えてみて下さい。

友達や親戚に頼まれたから、昔から付き合っている方だから
内容は良く分からないけど多分大丈夫だろう!
という金額ではありませんよね。

保険はもしもの時にならないとその力を実感できませんが
もしもの時に実感してから修正することは出来ません。

「正しい生命保険の掛け方」を聞いて
あなたに安心な保険がどんな内容か知り
無駄を削って
お子様の教育資金積立や老後の生活費の
積立をして頂ければ幸いです。