
え、もうクリスマス!? コンビニのケーキ予約が始まっていた・・
え、もうクリスマス!?
ニュースを見ていたら、コンビニのクリスマスケーキの予約がもう始まっていてビックリしました🎄
まだ9月ですよね。
秋になったばかりという感覚だったので、「もうクリスマスの話!?」と、ちょっと驚いてしまいました😂
2026年のクリスマスケーキはいつから予約できる?
調べてみると、コンビニ大手3社ではすでに予約がスタートしています。
セブン‐イレブンは9月14日から。
ローソンは9月15日から。
ファミリーマートは9月16日から予約受付が始まりました。
こうして並べてみると、本当に早いですよね😳
セブン‐イレブンでは、今年30周年を迎える定番の「クリスマスかまくら」も登場。
さらに1〜2人向けの小さめサイズも用意されています。
ローソンも小さめサイズを増やしていて、3.5号以下の商品数を昨年の2倍にしたそうです。
少人数でクリスマスを楽しみたい人には、こういうサイズも気になりますね✨
セブン・ローソン・ファミマで何が違う?
ファミリーマートでは、ケーキだけでなくチキンやピザ、オードブルなども含めてクリスマス商品を展開。
今年は「ピエール マルコリーニ」監修のケーキも登場します。
そしてセブン‐イレブンでは、7NOWで対象のクリスマスケーキを予約すると、11月30日まで10%引きになる早割も実施されています。
まだ9月なので、クリスマスなんてずっと先のような気もしますが…。
こうやって予約が始まると、「今年はどのケーキにしよう?」なんて、ちょっと考えてしまいますね🎂
クリスマスケーキは早めにチェックしておきたい
クリスマス直前になってから探すより、今のうちに種類や予約方法を見ておくのもよさそうです。
特にキャラクターコラボや数量限定の商品などは、予約期間だけでなく商品ごとの締切も確認しておいたほうが安心ですね。
それにしても、9月にクリスマスケーキを調べる日が来るとは…🎄
季節が進むのが早すぎる気がします😂
みなさんは今年、クリスマスケーキを予約する予定ありますか?
どこのケーキが気になるか、今からチェックしてみたいと思います✨