母からのライン | 英国日記☆猫と紅茶/イギリス子育て&保護猫と暮らす日々

英国日記☆猫と紅茶/イギリス子育て&保護猫と暮らす日々

英国(イングランド)での国際結婚生活、子育て、保護猫との暮らしなどを書いてます。愚痴も多め(義家族の)。
国際遠距離→国際結婚、英国にて妊活、出産、在宅ワークしながら専業ママ中☆

晴れの火曜日太陽
途中通り雨のようにサーッと降りましたが、日中はほぼ晴れてました〜口笛
日本は暑くて大変、と日本の家族が言ってました。
台風も来ていますねガーン南の方は大雨の警報がでていますが被害が大きくならない事を祈ります。



イギリス



そんな中、
日本の母から、家族のライングループへメッセージが。



スマホ最近、こんなのが家中にでてきた。
何やと思う?



そして写真が送られてきた。
注意閲覧注意

下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印




虫らしいバイキンくん


が、


思い切りボケてる〜




しかも、捕えて何かで包んであるし尚更わかりにくい(笑)
閲覧注意と書きましたが、ボケてるしそうでもなかったかウシシ


そのメッセージがイギリスの夜時間に来ており、その後色々とサイトを調べてたのですが、なんせ写真がボケてるのであまりわからず笑い泣き
でも一応調べてたリンクを送りましたクマムシくん


そしてそこから反応がなかったので、何の虫かわかった?と連絡したら、



スマホ夜になると、出てくるんや



と、また写真が。
それがこちら

下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印







またボケてる〜笑い泣き




なんかしっぽみたいなものがあるな。。
なんやろかこの虫。。

今年の夏に入ってからよく出てくるらしいです宇宙人くん

ボケてる写真を送ることに違和感がない母ニヤニヤ
とりあえず写ってるから、という感じなのかしらにやり


あ、でもボケてない写真だったらキレイに虫が見えて気持ち悪いかもね(笑)

ゴキブリ退治のバ○サンでもしたほうがいいのかな
上矢印昭和的な考えにやり


そういやイギリスはこういった虫が全然おらんなぁ。
ハエとアブとクモは異常に多いけどチーン

夏の終わりの、リーンリーンって音とか、セミのジワジワ鳴き声は全くないので静かですほっこり
うっさいのは酔っ払いと若者だけ笑い泣き




ではまたバイバイ



グリーンハートはじめましての方こちらもどうぞグリーンハート
家族についても書いてあります