イースターと義家族(クリスチャン) | 英国日記☆猫と紅茶/イギリス子育て&保護猫と暮らす日々

英国日記☆猫と紅茶/イギリス子育て&保護猫と暮らす日々

英国(イングランド)での国際結婚生活、子育て、保護猫との暮らしなどを書いてます。愚痴も多め(義家族の)。
国際遠距離→国際結婚、英国にて妊活、出産、在宅ワークしながら専業ママ中☆

あしたはようやくGood Fridayうさぎヒヨコ
イースターはキリスト教ではクリスマスに次ぐ大事なイベント!!(らしい)


まぁあのー、、
夫も含めクリスチャンの義実家ですが。。


家族が集まるんですがね、クリスマス同様でローストを食べるんですがね、


メニューが毎年同じデレデレ


です、うちの義実家はにやり


料理をしなくていいので、何であろうがそれだけで有り難いので感謝しいただきますキラキラ

違うものが食べたい真顔

などとは、口が避けても言えませぬ(笑)子どもたちも喜んでるしねチュー



はいそして、
2年前のGood fridayの日の出来事ヒヨコ

義母と義妹(曲者コンビと呼ぼう)に対する夫の反応が面白かったので、覚えてますよ、わたしゃ爆笑


祝日ということもあり私達は、久々に友達家族とご飯を食べに行っており、家族からどこに食べに行ってたのかとチャットで聞かれたので、美味しいバーガーを食べれて機嫌が良かった夫は、

ハンバーガーこのレストランおすすめスマホ

と写真を送りました。


すると返事が、



まさか肉食べてんの?
Good Fridayなのに?



と、義母と義妹から言われる始末ニヤニヤ


一気に夫は機嫌が悪くなり、
チッ何言ってんだよ、ウザっイラッ
的なことを言うてました(笑)


イースター(復活祭)はキリストが亡くなってから復活した日、それをお祝いする日だと言うことは知っていましたが、Good Fridayの意味はその時まで知りませんでしたキョロキョロ

まぁ今でも
金曜はフィッシュ&チップスっていう習慣があるのは金曜にはお肉を食べない、というキリスト教の習慣からなのかな、思います。


2年前のブログ下矢印


確かに私も知らなかったとはいえ、普段教会に行ってもいない義妹までもが、ここぞとばかりに義母の一言の後に更に突っ込む事にちょっとイラッとした気がします(笑)にやり

義妹の普段はそうでもないのに、変なところで真面目というか頑固な所がほんとに、、、

義母にそっくりニヒヒ
うざいとこがね…てへぺろ


親子だなぁ、と見ていて思います(笑)
末っ子義妹はそうでもないのになぁ。面白いイヒ



日本は関係ないと思うけど、在英その他イースターがある国にお住まいの方、


良いイースター休暇を〜ルンルン


去年のイースター記事ヒヨコここでもメニュー同じっていうてる(笑)今年はどうかな爆笑