◎40w6dとすっぽん小町◎ | ◎4人のチビーズと賑やかな家~*゚+.我が家はややこしい者ばかり.+゚*◎

◎4人のチビーズと賑やかな家~*゚+.我が家はややこしい者ばかり.+゚*◎

そそっかしくて、めんどくさがりやで、時間にルーズで、そこそこ寂しがり。
そして楽しい事が大好きで、お出かけや旅行が大好きなアラサーな四児の母ちゃんの日常♪



今日で4人目40w6dになりましたウインク

どうかなぁー?
お尻に圧はあるし、下の方にはいると思うし
おしもも柔らかくなってるらしいのですが
まだタイミングじゃないのかなぁー??照れ


昨日は雨が降っていたので引きこもって2000歩も歩いてないから
今日は晴れたので昨日の分も散歩に行かなきゃですよ真顔
普通に家事や育児してプラス10000歩目標チーン
お腹重いし辛いよーん笑い泣き笑い泣き
めっちゃ疲れる🤣


でもやっとくとお産の進み速いし、産後のひだちも良くなるし
何よりこれより産後の元気に動ける‼️
産後に身体が辛くないんですよウインク



3人産んだ経験から
一番身体を甘やかして妊娠7ヶ月から産休に入って
ゴロゴロしまくって最終的にトータル15キロも体重増加した初産が一番産後辛かったです真顔

2人目の時は
臨月まで仕事しつつ動いていたので6キロくらいの増加で済んでいたのに、臨月になってから里帰りして
ニートの妹が長女のちゅんを割りと面倒見てくれていた事もありグータラ三昧真顔
あたし自身、里帰り後そこそこしか散歩に行かなかったし動かなかったら一週間に500g~1キロ太り
あれよあれよと出産時にはトータル11キロくらい増えましたよ笑い泣き
えぇ、この時も産後は母のお世話になり実家でそこそこ寝てばっかりでしたねニヒヒ

3人目の時は
臨月まで働き、出産当日まで自宅に居ました照れ
長女は小学1年生、長男は年中さんだったのでギリギリまで自宅にいたこともありトータル体重増加は8キロくらいかな??
ほとんど毎日散歩や公園に行き身体を動かしていたので産後ホントに楽でした‼️
産後1ヶ月ほどは実家と自宅を行き来しながら生活しました真顔
退院した日から動きまくっていましたが(動かざる得ない感じではあった😅)体力的にも精神的にも一番余裕のある出産&産後でしたウインク


やっぱりちゃんと定期的に動いていると身体が楽なんだって実感してます真顔
長女を産んだときより確実に年齢は上なので笑い泣き


ただし順調な妊娠で健康な身体だから動けるんですよね‼️
それはホントに何より有難い事ですニコニコ


さて、アラサーになり妊婦でもあり家事は増えるばかりで、身体も疲れやすいですしイライラしやすいお年真顔

何より今は妊婦でお腹重いですし3人チビーズの育児&旦那のお世話(笑)におわれる日々チーン


 
ほとんど自分の事にお金を使わないあたしですが
年末に始めてから全体的に何となく調子が良いので「すっぽん小町」だけは定期的購入して飲み続けています照れ
これが、劇的に体調が変わってメッチャ良い感じ‼️ってのがはっきり言えないのが何とも言えませんが笑い泣きスイマセン(笑)




続けて半年まだ3袋とちょっとしか飲んでませんが
回し者でもなんでもないけど「すっぽん小町」の話しでした🤣


さぁ、今日もがんばろーーウインクウインク