縄文人の育児 | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

縄文時代の育児は楽で楽しい。これに尽きる。

しつけなんかしない

縄文時代の育児は女がやりたい事をやっていました。

 

絵を描くのが好きな母は、楽しく絵を描いていた。

食事を作るのが好きな母は毎日料理を楽しんでいた。

掃除が好きな母は掃除を楽しんでいた。

走るのが好きな母は走るのを楽しんでいた。

 

子供たちは、その日、その日

自分がやりたい事をする母の楽しみに参加して、

それを楽しんでいた。

 

〇 人は助け合うもの

 

× 一人で何でもできる

 

毎日 楽しい を追及して生きていきました。

おそらく現代人の方が育児は上手かもしれませんが

縄文時代は、

それぞれの個性を伸ばして、楽しく生きていました。

 

縄文時代の男たちは、

育児に関わらず、そんな女の笑顔を守っていた。、

それぞれが

自分の人生が楽しくて、幸せだったので

 

虐め、争い、犯罪、自殺が、縄文時代には無かった。

楽しいが満ちていたからです。

娯楽とは「五⇔女」で、「女が楽」という意味です。