地球温暖化について | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

先日、ある人から、昔の日本は、

「苦労して川を真っ直ぐにした」と言う話を聞きました。

それは間違いです。

 

川は「川を曲げる」為に「溝を掘って」も、多くの場合

溝を超えて、真っ直ぐ流れようとします。

これは、砂場で、

「土を掘って、人工の川を作って、水を流すと判る」

と思います。(上手く流れることもある)

 

実は、「川を曲げる事は、難しい」・・・予想以上に難しいです。

先人が「地球の為に、曲げた川」を近代の人が、

安易に住処を増やす為に「考え無しに真っ直ぐにした」

と言うのが 正しい認識 だと思います。

 

昔の人に馬鹿にされるよ。と、言われた。

ときに

川を真っ直ぐにして、「気温を39℃」にした人に

そんな人に、「馬鹿にされる」のですか?

 

古代のエジプトは「草が生えていた」事を

地球人は知っているはずです。そう言うデータはある。

それを、「昔と今とは環境が違う」と、考えようともしない。

・・・ちょっと、呆れました。