”一メートルのハンマーでドアノブを破壊しようとしたんですかね?” | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。


戦後のマスコミはラジオで「日本人は兎小屋」と流し続けました。
そして、何も建物が建っていない(まっさらな土地)
「広大な土地」を 所々、三角地に区画整理して、
道路を作る省庁を二つ作って、道路を作る事を競わせた。
当然、
道路を作る国の予算は倍に成ります。
こうして、
マスコミは狭い家を作る環境を(人々の意識を)誘導して、
国は狭い土地しか所有できないように、物理的に制限した。
その目的は、
日本人(特に女性)に「ストレスを与える」為と思われます。

マスコミと日本政府は、神社仏閣以外の建物の
「開放感を与える建築様式」=「吹き抜け」を嫌います。
なので、今回の事件を逆手にとって、
「吹き抜けを拒否する」流れを生み出す気だと思われます。
おそらくは
日本人に更なるストレスを与える為でしょう。
 

理由は「格差社会を身体に覚え込ませる」為と思われます。