おそらく
魔法が誤解される原因が「魔法」を意味する言葉
「ソーサリー」(Sorcery)であろう。
正しくは「ソーシャル」(Social)です。
日本語では「公」と書きます。
「やむをえない」とは、「ハム(やむ)を得ない」
「公」の補助を得られないことを意味します。
「八」は「問題点」(弱点)を意味していて、
「ム」は「救い」を意味します。
「公」=「魔法」とは、
「北枕に寝る」と「心を体の病が癒される」と言う
「公(ハム)」
「八=問題」と「ム=解決」となり、これが本来の魔法です。
「右側通行をする」と、お金が貯まりやすくなる。
これを「金行(=右側通行)」と言い。
逆の「銀行(=左側通行)」は、借金が増える。
なので
邪悪な者は「国債」を増やす為に、
政府が「金行」を減らして「銀行」を増やした。
と思える。
地球の北半球で、(上から見て)左回りの回転は
「魂のエネルギーを充填する」効果が有る。
左回りの回転は「人の霊力」を上昇させる。
なので、
右回りの扇風機や、右回りの時計は「霊格」を下げます。
挨拶をすると徐々に「環境」が良くなる。
ふつうに挨拶をすると
「ふつうに」と言うのは、人を不快にさせる挨拶もあるからです。
挨拶した者が生み出した「エネルギー」が
挨拶をされた側に「エネルギー」が受け渡される。
それで
挨拶された者の「霊格」が少しずつ上がります。
文字を左から右へ読むと争い(虐め)が減る。
これを「白読み」(つくよみ)と言います。
「白」は「つくも」で、「恙無(つくも)」です。
そして、
阿吽は「言葉の始まりと終わり」です。
北枕は「災害(災難)を減らす」魔法でもあります。
なので、
「北枕」=「南無」は、とても重要な「公」です。
つまり
「魔法」とは宇宙が与える「公」のサービスなのです。
上手く利用して「楽」になってください。