イエスの誕生日が四月だと知った | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

時系列的に言えば、昔のこと

昔、
イエス・キリストの産まれた4月を新年とした。
しかし、それを
ローマ法王が暦の改定の時に、改めて
新年を 新たに1月 に定めた。

アメリカでは、ローマ法王の決定を
不服として
彼らは、相変わらず4月に新年を祝った。
だから、アメリカ人をバカにして
4月にエイプリルフールと
アメリカ人を呼ぶ(奇妙な)習慣が生まれた。

・・・おや?、むしろ
 4月にイエスの「お誕生日の祝い」をするって
意地はったアメリカの方が正しいじゃん!

フールは、ローマ法王の方だよ。

イエスの誕生会をイエスの産まれた4月に行う
それが新年会だろ?
それを12月って・・・、誰の誕生会だよ。

しかも、
1月にクリスマスを祝うならまだしも、
敢えて12月に祝っている。
これって、
年の(世界の)終わりを祝っているみたいじゃん!