ジャイナ教は不食を手に入れる | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

ジャイナ教の方へ朗報です。

人間の脳には相手の行動をコピーする能力が有る。を踏まえて
不食でない限り
アヒンサー(殺さず)は不可能です。

何故なら、ウ○チのほとんどが微生物の死骸だからです。
もし断食すれば、人間の肉体は腸内細菌を殺して栄養にします。
故にアヒンサーは不可能なのです。

でも、そんなジャイナ教に朗報です。
不食の人たちが居ます。
彼らと一緒に住まわせて貰えば、肉体は不食を学習します。

不食の者との粘膜接触は、細胞間での獲得形質を伝播します。

耐性菌の話をします。
喩え話なので、耐性の獲得は必ず一匹は成功するものとします。
                                   ↓
例えば、殺虫剤で殺されたGが居たとします。       ↓
他のGが殺虫剤で殺されたGを食べると(何故か一匹は成功して)、
その殺虫剤に耐性を持ちます。(死ななく成る)

それと良く似た物が耐性菌の存在です。

抗生物質で生き残った菌は、その抗生物質に対し耐性を持ちます。
その抗生物質で死ななく成るのです。
それが耐性菌です。
耐性はノーリスクで、菌同士の交換で別の菌も同じ耐性を獲得します。

それが耐性の伝播です。

ミトコンドリア・イブの性質は、この耐性の伝播で広まったものです。
ミトコンドリア・イブとは、
優れたミトコンドリアを交換し合い人類が共有した結果なのです。

話は逸れましたが、現代の科学では無理でも
不食も体の機能なので、かなりの確率で他者に伝播します。
または、
親から子へ子から孫へと遺伝している可能性が高いのです。

・・・もう一緒に住むしか有りません。
腸内のわずか数ミリグラムの中にどれほどの菌が居ると思いますか?
それをクリア出来ない限りアヒンサーは成立しません。

逆にそれさえクリアすれば、アヒンサーを手に入れられるのです。
リスクを冒して渡航する意味が有るのです。

渡航するメリットは、主に三つ有ります。

脳が機能を学習する。
獲得形質の伝播で機能そのものを手に入れる。
親族に成り遺伝子を得る。

ジャイナ教の人へ
恐らく、アヒンサーを貫くには、これしか道は無いと思われます。
困難でしょうが頑張ってください。