馬頭観音を奉る神社と龍を奉る神社がある。(見分け方は狛犬の配置で判る)
願いを書くのは馬頭観音を奉る神社だ。(左が阿で右が吽の狛犬の神社)
なぜなら、
絵馬の馬とは、動物の馬ではなくオリオン座の馬頭星雲の絵だからだ。
「願いを書く」と、言っても、どんな願いなら叶えられるのか気になる。
何々に成ります様に・・・ではダメだ。
なぜなら、願いを叶えるのは、基本的に自分だからだ。
馬頭観音は、願いを応援してくれるだけなのだ。
確かに、かみさんは(十数年前の)東京は地震が多いから怖いと言った。
だから僕は東京の地震を止める約束をした。
これは、僕が地球に既に居て、叶えられる願いに選択肢が有ったからだ。
でも、みんなは違う。自分だけの馬頭観音を手に入れていない。
願いは考えて選ばなければならない。
オススメは、「仕合せでありたい」です。(「幸せ」では意味が違うらしい)
「成りたい」ではダメなのは、「成る」って言葉が前提条件を不幸にするからです。
「○○でありますように」の「ように」も相手に伝わらない。
かみさんが
バカなコンピューターみたいだと言っていたけれど、それが正しい認識です。
鉱物生命体は、生物よりもコンピューターに近い存在だからです。
地球人も鉱物生命体を宿しています。鉱物生命体とは、星の核になる「魂」です。
正しくは、星の核が動物の体をまとって活動しているのが人間です。
霊力は距離が離れると減衰する。
しかし、
星の核は全ての人が持っているのだから、星の核に導きが有れば離れていても、
自分の星の核に願いを叶えさせる事が出来る。
それを働きを助けるのが馬頭星雲の異星人であり、思いを伝える絵馬なのです。
もともと地球に下りた龍族が、願い事をする為に地球に神社と絵馬を造りました。
きっと叶えて欲しい願いが有ったのでしょう。
今は、どういう訳か、龍族を奉る神社ばかりが目立ちます。