デイズルークス 運転席ミラーカメラが映らない問題の修理 | 【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

福岡の中古車・新古車情報、クルマのおススメ情報から裏話まで、福岡から発信いたします!

こんにちは

 

うちの身内のデイズルークスなのですが、

右のアラウンドビューが映らないということで入庫しました。

たしかに右だけブルースクリーンになっちゃってますね(;´・ω・)

 

この車種なんですけど、ドアのミラー、パワーウィンドウ、スピーカーの配線が

引きちぎれるらしいんですよ・・・・・。

で、この車を納車するときにも右から音が出ず、イラっとしたので

スピーカーケーブルをわざわざ引き直したぐらいの勢いで多発します。

ぶっちゃけ欠陥だと思うんですよね(~_~;)

ぐちはこれくらいにして、、、、

 

バラしていきます

あり合わせデットニングしたドアでございます。

 

で、室内から配線を引っ張り出します

 

ここからどこが切れてるのかな~~って探していきます・・・。

秒で発見!

思いっきり引きちぎれてます・・・・(◎_◎;)

マジでひどいです。

 

1本だけとかだったらわかりますけど、2本も3本も切れてるとかホント欠ka・・・・。

気を取り直して、配線をはんだでつなぎなおして、絶縁しました。

さてどうでしょう・・・・

 

治りました!!!!

綺麗に映ってます!!

 

ちなみに、日産ディーラーの知り合いに聞いてみました。

やっぱり同じ症状でちょこちょこ入庫されてるみたいです。

 

あまり、悪いことは言いたくありませんが、このくらいは対策してほしいものです(´・ω・`)

 

デイズルークスで同じような症状に悩ませている方は、

清水モータースにご相談ください!!!

 

 

 

有限会社 清水モータース

 

 
TEL 092-402-6188 (9:30~19:30)