ホンダ シビックTYPE-Rの注文販売をしました!! | 【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

福岡の中古車・新古車情報、クルマのおススメ情報から裏話まで、福岡から発信いたします!

こんにちは

 

今回はお客様からご注文いただきました、FK型 シビックTYPE-Rをご納車させていただきました!!

2千km台でほぼ新車同然の車両です!!!

しっかり、まだ新車の車検も残った状態で、車内に使用感もなくとってもきれいな車両を見つけることができました。

今回のタイプRはモデルチェンジになるギリギリの最終型となります。

これから先も買取価格の値崩れもそれほどないと思いますので、いいお買い物をされたんじゃないかと思います!!!!

お客様にもご満足いただけました!!

 

シビックという車種が日本市場から8年間ほど姿を消し、ヨーロッパで継続的に販売されていました。

その間、"タイプR"だけは台数制限の限定車として販売されていて、

8年の時を経て、満を持してシビックが日本市場でも復活となりました。

そして、タイプRも限定車ではなく、シビックの中の一グレードとしてラインナップされました。

 

で、このモデルからタイプRの作り方が変わりました。

今までのタイプRと言えば"標準のシビック"に専用のチューニングをメーカーが施した言わば

コンプリートチューニングカーというものでした。

ですが、このモデルは一味違います。

開発プロジェクトとして

シビックという車をいかに"いい車にするか"と同時にタイプRを"いかに速い車にするか"

という計画になっていたそうです。

簡単に言うと、これまでチューニングカーだった車が正真正銘のスポーツカーとして生まれる。

ということなのです。

なので、速さも一級品!!また、インテリア、エクステリアも群を抜いて歴代最高の出来となりました。

先代のタイプRからあったニュルブルクリンクでFF最速という目標を引き継ぎ、

その当時最速だったVW ゴルフの記録を打ち砕き、FF最速の座を手に入れました。

 

ちなみに、日本にいなかった間、シビックを作っていたのはイギリスでした。

なので、このモデルもイギリス生産で輸入された車となります。

なので、車検証の車名のところには「ホンダオブユーケー」と記載されるんですよ~~

 

この車ももう型落ちになってしまいましたが、本当にいい車だと思いました。

 

こんな車が欲しい!!と思いのお客様!!

清水モータースにお任せください!日本全国から、お客様のご希望の一台を探して参ります!

お気軽にご相談ください。

 

 

有限会社 清水モータース

 

 

TEL 092-402-6188 (9:30~19:30)