八月 | レモンのブログ 日常アルバム

レモンのブログ 日常アルバム

こんにちは
レモンです^o^
父母との3人暮らし。
10代後半からメンタルの病気を抱えながら、一般就労、障害者枠、福祉サービスなどを経験しながら病気と付き合っています。
近所のニャンコや兄の子ども2人の甥っ子に夢中です。




この前の夕飯のお蕎麦

納豆と蕎麦って合いますね!


別の日に食べたお蕎麦は

めかぶがのっていて、

これまたお蕎麦と相性が良かったです花



今年の夏は暑すぎますねあせる

エアコンのない、洗面所やトイレにいると

砂漠にいるよう…


あまりの暑さに、

デイケアに持っていったサボテンが

溶けてしまいました汗うさぎ


あんなに強い植物が…

ってモジャ先生も驚いてました


たしかに、誰も水をあげなかったけれども泣くうさぎ泣



デイケアの夏休みはかわっていて、

今週の水曜日から一週間、

お休みになります


今週お休みのところが多いですよね


モジャ先生や看護師さんたちに

ゆっくり休んでもらいたいです


わたしは体調の波に左右されながらも

もうすっかり、夏休み気分です


今日は小1の甥っ子が遊びにきましたにっこり


筆箱の新しいのが欲しいと言うので、

ショッピングモールにみんなで行って

買い物したあと、お昼を食べる計画でしたが、


わたしは昨日出かけた疲れで、

布団から出られず…


父母甥っ子の三人ででかけましたが


結局、ショッピングモールもすごい人出で

どのお店も混んでて、

買い物して家で皆んなで食べました


帰り側に甥っ子が

レモンちゃんの絵を描いてあげる

と言うので、


え〜

と言ったら

可愛く描くから、

と言って描いてくれました





似てるかな?ニヤニヤ



誰かの絵を描くことはよくあるけど、

描いてもらうのは久しぶりでした^ - ^