孫はかすがい⁈ | レモンのブログ 日常アルバム

レモンのブログ 日常アルバム

こんにちは
レモンです^o^
父母との3人暮らし。
10代後半からメンタルの病気を抱えながら、一般就労、障害者枠、福祉サービスなどを経験しながら病気と付き合っています。
近所のニャンコや兄の子ども2人の甥っ子に夢中です。

今日も強風が吹いている
レモン地方です霧


花粉がとんでるのかな…

今日は朝から鼻水が出ますわんわん

マスクを節約しようか、ティッシュを節約しようか、
ずっと悩んでます!!



結論:
マスクの数が少ないため、マスクを我慢おーっ!




春の訪れを感じる野菜🥬

菜の花〜音譜

茹でて胡麻とかつお節とポン酢をかけて、
お昼にいただきましたニコ


小さい頃、春になると祖母がよく茹でてくれたなニコニコ



最近、ブロッコリー🥦や、トマト🍅が
一段と美味しいような気がします


コスモス
春が近づいてきたしるしかなニコニコ




話は変わりますが…

"子はかすがい"

ってことわざはてなマークがありますが、

あれって本当なんだなぁって思います。

うちの場合、“子“ではなく、
“孫“だけど…(๑・̑◡・̑๑)


わたしの兄と両親は、兄が家を建てるとき
かなり険悪な仲になっていましたあせる

兄とお嫁さんが、あんまりお金がないのに
豪華な家を建てるのが喧嘩の発端で、

兄は40近いので、ローンを返す頃にはすでにおじいちゃん👴
それを心配する親としょっちゅう喧嘩あせる

結局親がお金を貸すことになりました。

で、無事家も建ったけど、険悪なムードはそのまま…


でも、そこで一役買ったのが、二人のちびちゃんたち音譜

孫の世話をすることで、両親の顔もいつの間にか柔らかくなり、兄との仲も元どおり…ほっこり


"孫はかすがい"
ダナァと、孫の無邪気な姿に感謝する
レモンでしたニコニコ