昨日夕方のニュース番組で
安いお弁当作りを頑張ってるお店と
買いに来る主に高齢者のインタビューを観た。
高齢者、60代の男性が多かったけど
えーーっ、この人年下?えーー同じ歳?
と、自分の年齢にびっくり🫢
いやいやいや
私の周りのこの世代、もっと元気で活動派
仕事柄、役所関係の会合に出ると
あれあれ?みんな年下
正規職員は60とか65には退職してるし
それなりの地位になると
会合に出てくる事も無くなるからね〜
それよりも
私、こんな予定じゃ無かった😅
27歳結婚して名古屋近郊からつくば研究学園都市近郊の落花生畑とさつまいも畑の中にポツンと立つ会社借り上げアパートへ。
なーんにもない
知り合い一人もなく
やってくるのは生命保険勧誘とえ◯ば。
暇だったので少々面白がっておしゃべりしてましたが、参考になる事もあり
そうだ、人生設計書を作ろうと。
ま、終の住処になる東京に戻ってからの事を。
子供が産まれて、学校へ行って
高校受験、大学受験
家を買う予定も
それまでに貯めるべき金額を割り出して
そして老後の備え
これがなかなか良く出来ていて😊
見直してみると惚れ惚れする出来。
でも大きく違ったのが
産まれた日に大手術を要した娘と
その繋がりで知り合った重い障害の子どもと親
娘は入退院しながらも順調に育ち
高校は私立特待生、K大学現役合格💮
ま、そちらは設計通り
私は
設計では専業主婦を全うするはずだったけど
知り合った重い障害の子どもたちの預かりを手伝うはずがいつの間にか施設長
そして指定事業に転換にあたり
理事長、管理者、サビ管後継者なく就業規則書き換えして定年なし😰💦💦💦💦
設計に無かったので家計には入れず
相当な資産も手にした。
休みの日には
自由に使えるお金で夢だった声楽三昧🎵🎵
ま、結果オーライかもしれない。
出来れば80半ばで旅立ちたいと考えると
あと16年‼️えーーー16年⁉️
どうしよう😅💦💦💦
ま、なるようにしかならないか😅
今更専業主婦にはなれないし
今日は仕事休み
これから眼科で白内障進行予防目薬貰って
ヨドバシカメラで事務所のエアコン注文して
銀行二つ回って
実家の母に送るお菓子等買って
今日明日分の買い物して
お昼には帰ってこよう。




