今年初めてエアコン付けっぱなしの一夜

80平米4LDK

リビングのエアコンをつけると全室程々に


まだ気温が安定しないから

これがずっと続くとは思えないけど

やっぱり寒さより暑さ対策の方が難しい😓



♯意外と技術が要ること


昨日職場に訪問者がありました。


アポ電話の時の話し方から想像した通りの人

😅💦💦

早口、一方的、噛み合わない会話😅💦💦💦


支援員の立場でこれで良いのかレベル😰


想像通りの人物は電話同様

早口で一方的に思いついた事を話し会話が噛み合わず、懸命に説明しても理解できてない様子。


後でスタッフに「逃げた笑」と言われたけど

一旦場を離れて渡された支援計画に目を通す


これが〜

何を伝えたいのかわからないし字が点に見えるほど小さくて😅💦相手が読むことを想定してないような😅💦おまけに間違いだらけ😑


いいのか?

果てしなく滞在しそうだったので多忙を理由にお帰りいただいたが


伝えるべきは伝えないと。


ここからが技術がいること。


まず伝えたい事の優先順位を決める。

そして伝えたい事の中の更に重点を抽出


用意が出来たところで電話🤙


相手を立てつつ

重点だけをゆっくり口調でお伝えする。

早口で戻ってくる言葉に惑わされず

伝えるべきを丁寧にゆっくり伝える。


この手法でいくつかの誤りを訂正してもらう。


逃げたんじゃないよ〜

対策を練ってたんだよ〜とスタッフに😅😅


♯意外と技術が要る事。

話が噛み合わない相手でも諦めないで

こちらの気持ちや事情を伝える事  でした。


でも😅疲れた😅💦

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する